※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳児でも食べれるおすすめの味付けの唐揚げレシピ、良かったら教えてく…

1歳児でも食べれるおすすめの味付けの唐揚げレシピ、良かったら教えてください🥺🥺

油処理が面倒であまり揚げ物はしてこなかったんですが💦
唐揚げ作る場合は油たっぷりですか?それとも揚げ焼きですか?

コメント

ままり

SNSでよければですがインスタで、
あんなちゃんママと検索🔎されたらいっぱい娘さんのご飯のことされてます☺️
もちろん、唐揚げのこともしてますよ!

• ママリ

ママリ

検索してみます!
    ありがとうございます✨

• 3月8日
カカオ

ブライン液に浸けて、それ以外の味付けなしで揚げてます🙌🏻
お肉が柔らかくなって、味付けなしでも美味しく娘もよく食べてくれます☺️

水100mlに対して塩と砂糖を10g入れて作ったブライン液に1時間〜一晩適当に浸けて置いて、
片栗粉か小麦粉か適当につけて揚げてます!(適当ばかりですみません!)
塩と砂糖は、砂糖が多めの方が塩っ気が少なくていい感じでした🌟

大人にはブライン液に漬けた後、塩以外で味付けして揚げてます!

油は、テレビで少ない油で揚げても、吸収された油の量やカロリーは変わらない〜と見てからは、たっぷり目の油で揚げるようにしてます🤔
その方が美味しいかなぁと思い💦
揚げ油は米油を使ってます💓

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    是非参考に作ってみたいと思います👏!

• 3月8日