※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後6日目で母乳がたくさん出ておっぱいが痛いです。赤ちゃんが起きず飲ませられず、母乳を出すのに苦労しています。皆さんはどう乗り切っていますか?

産後6日目の初ままです🤱

初産ですが母乳がかなり出るタイプでおっぱいが張って凄く痛いです。
子供も起こしても全然起きてくれず飲ますことが出来ず、自分なりにマッサージなどして母乳を出そうとしてますがなかなかうまく出来ず今の状態です💦

皆さんどう乗り切ってますか?

コメント

deleted user

電動の搾乳機でガンガン絞ってました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くないですか?💦

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は乳腺炎になりやすく数えきれないくらいなりましたが、放置しすぎると乳腺炎になるかもです😭💦
    その方がめっちゃ痛いですよ😭
    搾乳するとめっちゃすっきりします✨
    搾乳じたいは全然痛くないです!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じで母乳パットはべちゃべちゃだし寝返りも痛いくらいでしたが、一ヶ月くらいすると差し乳になって張りも落ち着きましたよ!
どうしても痛い時は、少し搾乳してました!あまりやり過ぎると逆にもっと作られちゃうみたいですが😞💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り痛いですよね💦

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも産後の入院中、かなりおっぱいが張るため、授乳タイム前に自分で搾乳してから行ってましたが、助産師さんに、自分で搾乳すると余計に作っちゃうので良くないと言われました😭
上の方も言われていますが、1ヶ月も経つとだいぶマシになりますし、赤ちゃんもおっぱい飲むのが上手になるので、楽になると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    練習あるのみですよね💦

    • 3月9日