※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

竹ノ塚について教えてください🙇‍♂️竹ノ塚の物件購入を検討しています🏠生…

竹ノ塚について教えてください🙇‍♂️
竹ノ塚の物件購入を検討しています🏠

生後1ヶ月の女の子と現在賃貸暮らしなのですが、生涯住宅として購入検討中です。
失礼を承知でのご質問です🙇‍♂️💦
あまり竹ノ塚に治安が良いイメージがないので、不安な気持ちが大きいです😖
竹ノ塚での子育て環境、治安について、現在竹ノ塚に住んでいる方、住んでいた方に、良いところ•悪いところをお伺いしたいです!

コメント

ママリ

旦那の地元なので聞いてみました🥰

●良いところ
激安スーパーたくさん
子供がたくさんいる
公園めちゃある

●悪いところ
駅前の治安がよくない
(特に西新井付近)
ホームレス多め

らしいです!
私は豊島区出身でよく池袋いきますが、駅前の治安はよくないので、足立区に限った話ではないのかなぁとも思います!
旦那もいい子に育ちましたので😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくださってありがとうございます😣💦
    そうですよね、、足立区に限った話ではないですよね
    気持ちが前向きになりましたありがとうございます!

• 3月7日
レンコンバター

物価が安いかなと思います!
ハザードマップは確認した方が良いです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ハザードマップですね!確認します😳

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

8年前〜3年前まで5年ほど竹ノ塚に住んでいました。

竹ノ塚駅前に保健センターがあるので、健診や育児相談など行きやすいですし、センターと同じ建物(西友の上)に子育てサロンもあるし、児童館も多く、商店街もあるし、西新井にはアリオもあるし、舎人公園も近いし子育てには便利でした。
コロナ前だったのでお友達とスカイツリーに行ったり、すみだ水族館いったり、東京駅方面など都会へのアクセスもよかったです。

妊娠中、深夜に駅前で暴力団の発砲事件があったとニュースでみて怖いなと思いましたが子供と過ごす日中に怖い思いをしたことはありませんでした。直接治安の悪さを感じたことは缶ゴミを自転車で集めてるおじさんおばさんがたくさんいることぐらいです。

私が他区に引っ越した理由は第二子出産を前に実家に近づくためでしたが、
治安を理由に引っ越すママ友も多かったので、すでに治安に不安を持たれているようでしたら、もう一度お考えになった方が良いかもしれません。
賃貸なら簡単に引っ越せますが、購入してしまうとなかなかできないと思いますので😣

2年〜3年前に大雨で多摩川が氾濫するかも、となった時には足立区の戸建に住んでいた友人たちは避難するかしないか、どうする?とグループラインで相談していました。
結局子連れで大雨での避難は大変ということで、避難せず、
最終的に氾濫しなかったので無事でしたが、ご購入前にハザードマップをご確認されることをおすすめします。

昼間に治安の悪さを感じることはほとんどありませんでしたし、今はコロナであるかわかりませんが児童館の数もイベントも多く、公園も多いので私は妊娠中〜2歳まで過ごすことができました。

良いお家が見つかりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    詳しくありがとうございます😂😂
    ハザードマップに関しては、おそらく物件が安い理由の1つがそこなのだろうなと思っています、😂
    もう少し慎重に悩んでみます!

• 3月8日
kyo

竹ノ塚付近に住んでます🙌そして旦那が足立区の不動産屋です🙌

確かに竹ノ塚は治安は良くないとゆうか変な人が多い感じがします🥶

ただ駅前の商店街は賑わってるし、電車でのアクセスは便利、公園は沢山あったり、1駅先の西新井まで行けばバースデーやアリオがあり買い物も便利です☺️