※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみうまい
家事・料理

熊本の合志周辺にお住まいの方へ質問です!明日私が誕生日で、旦那が「ケ…

熊本の合志周辺にお住まいの方へ質問です!

明日私が誕生日で、旦那が「ケーキ買ってきてあげるよ。どこのがいい?」と聞かれました😃
そこで、明日仕事の都合で合志市に行くらしいので、そっち方面のケーキでおいしいところないかな〜?と探しています✨

ちなみに甘ったるいのがちょっと苦手で生クリームもりもりとかだと胸焼けします😅(年だな…w)
さらにホールではなくショートケーキ🍰をいくつか買ってもらおうかなと思ってます🙌
熊本市在住なので、熊本市内の有名どころや隠れ人気のケーキはだいたい食べ尽くしています(笑)

好みとして、果樹やトワ・グリュ、ドブレカー、シュマンダンフィニなどが好きです😋(とりあえず上品でおいしければ◎)

おすすめの店あったら教えて下さい!!

コメント

Me-nA

甘ったるいのが苦手でしたら、ブルービーのチーズケーキは合志市辺りでは有名かと☺️
あとは、光の森にある 森のくまさん のクリームは他のケーキ屋さんよりは甘ったるくなく、私もペロリと食べられます😋

• ささみうまい

ささみうまい

返信遅くなりました!!
    結局、3店舗教えたら森のくまさん、シェボワ、木いちごの3店舗全部に行って2個ずつ買ってきてくれました😂😂😂ww

森のくまさんのいちごミルフィーユ、美味しかったです♥
    教えていただきありがとうございました🎶
    いつかブルービーもチャレンジします✊

• 3月12日
◆ことり◆

合志市の有名どころだと、木いちごですかね😊?個人的には、森のくまさんオススメです😄

• ささみうまい

ささみうまい

返信遅くなりました!!
    結局、3店舗教えたら森のくまさん、シェボワ、木いちごの3店舗全部に行って2個ずつ買ってきてくれました😂😂😂ww

木いちごはよく名前を聞いていたのですが、ケーキを食べたことはなかったです!
    かぼちゃのタルトとモンブラン、見た目はすごいボリュームなのに上品な甘さでペロッと食べちゃいました😂
    一番美味しかったのでグッドアンサーにさせていただきます✊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

地元が合志です🙋‍♀️
うちはシェボワでケーキよく買ってました!小さなケーキ屋さんで、素朴な味わいでオススメです☺️

• ささみうまい

ささみうまい

返信遅くなりました!!

シェボワの紅茶のロールケーキ、中のキャラメルクリームがとっても好みでした!!

• 3月12日
なゆた

合志市よりの北区でSAKURAはどうですか?
こじんまりしたお店ですが美味しいケーキありましたよ🍰

• ささみうまい

ささみうまい

返信遅くなりました!!

SAKURAは旦那の都合上、行けなかったそうですので、次回チャレンジしてみます🎶
    教えていただきありがとうございました😌

• 3月12日