※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の偏食で食事が苦痛。バランスを考えても食べないことが多く、イライラ。食事の内容や娘の様子を詳しく説明。偏食の辛さを感じている。

娘が偏食すぎてすごく嫌です。
そしてその偏食に疲れきって食事が適当になりすぎている自分もすごく嫌です。
まともに食べられる野菜はミニトマトだけ。
前は毎食バランスよくと考えたり、夜ご飯も娘が食べられるものをと工夫していましたが、色々頑張っても食べないことのほうが多いしイライラするだけなので頑張ることができなくなりました。

朝はパン、ミニトマト五粒、ポークビッツ
昼はパン、しらす
夜は納豆ご飯少し。(カレークリーム煮、きのことベーコンの炒め物は一口も手をつけず)

夜ご飯とか、おかず系を口まで運んでもまるで毒みたいな感じで拒否されるし、ご飯も時間かかりまくりだし、ご飯中はすぐびーびー泣くしで一緒にご飯食べるのが苦痛すぎて、最近朝と昼は一緒に食べていません。それが良くないことも十分わかっています。

このような食事、たまにならいいと思いますとかってコメントをママリでよく見ますが、もうたまにとかっていうレベルじゃないです。偏食はいつか直るってよく聞きますが、それでもやっぱり辛いです。。
はーーご飯が苦痛すぎる。作るのも食べるのも…

コメント

なる

同じです!
もーご飯作るのもご飯食べさせるのも苦痛ですよね( T_T)
安心してください大丈夫です!うちの息子より栄養あるご飯食べてます 笑
もう、うちは人に言えないレベルです!
イライラするので幼稚園に期待して頑張るのも辞めました。
小さいお子さんもいるのに毎日お疲れ様ですm(__)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当苦痛です😑
    それなのにおやつとか甘いものはひたすらに催促してくるので本当にイラつきます⚡️
    私も4月からの幼稚園に期待したいところなんですが、お弁当なのでお弁当残されてまたイライラする未来が見えてきます😇😇笑

• 3月7日
もん

うちの子も肉と野菜はほとんど食べれるものがありません😇
一口食べたら合格、食べなかったらチーズとバナナでも食べさせとこ、って感じです!
作るのは自分のために、子どもはウインナーとかそんな感じの日も全然あります😅
よくないと思いますが…
こうするしかないですもん!カレーとかシチューとか食べないし!開き直ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作るのは自分のためにって…確かにそうですよね😭😭!
    最近お昼とか自分は食べたいもの作って娘はパンとしらすという素食なことになんとなく罪悪感を感じてたんですが、確かにこうするしかないですもんね😭笑 私も開き直ります😭同じような方がいて嬉しいです😭笑

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

ほうれん草茹でといたやつと
りんごジュースを
ミキサーでがーってやって
中の見えないストローマグで
飲ませてます(笑)

あとは、野菜食べないなら、いちごとかフルーツでもビタミン取れるからいいやって思ってます💦

何でもパクパク食べる子が羨ましいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほうれん草とリンゴジュース!!いいですね!試してみたいと思います🍎

私も幸いフルーツ全般好きなのでビタミンは一応おっけーなのかなと思いつつ、でも野菜も食べてほしいですよね、気持ち的に😥

全然食べてくれないので自分の料理の腕の自信もどんどんなくなっていきます😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理の腕の問題じゃないですし、とっても頑張ってらっしゃると思いますよ😭💕

そのくらいの時期になると、自分の命を守るために苦いものとか食べ慣れないものは食べなくなるらしいです💦
    逆に炭水化物みたいなパンとかご飯は甘みがあるので食べるとかなんかとかって聞きました🤣

• 3月8日