※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに離乳食や粉ミルクのことで相談です。粉ミルクを混ぜる必要性や方法について悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

離乳食、粉ミルクについて

今日子供が下痢のため小児科で受診したところ、
「ミルクはあげてる?」と言われました。

子供は6ヶ月で離乳食を始めて約1ヶ月です。
今まで完母で、粉ミルクを使ったのは生後数日程度です。

先生曰く「ミルクも離乳食とかであげて慣れさせないとね。母乳とミルクはまた違うから。」とのことです。

詳しく聞けばよかったのですが。ちょっと苦手な先生で😂後から考えたら、
母乳のかわりとしてマグとかであげたらいいのか?ご飯に混ぜる程度でいいのか?と迷ってしまいました。

みなさん、離乳食に粉ミルク混ぜてあげてますか?
よかったら、量とかメニューとか教えてもらえると助かります。
やっぱり母乳だけではだめなんですかね??

コメント

yu子

子供2人とも完母で離乳食で使ってなんて言われたことありません💦
慣れさせる…とは何になんですかね?😂味?マグ?哺乳瓶?

上の子が保育園入園の際にまだ母乳飲んでいたので哺乳瓶からミルク飲めるようにしておいてね、とは言われましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生の言葉だけではなんのことやらでした😂ちゃんと聞かなかった私が悪いんですけど😭保育園行く前には哺乳瓶の練習しないといけないんですね💦 それ結構重要事項ですね😫

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

乳糖不耐症を心配してのことかと思いました☺️
よく牛乳を飲むとお腹を下す方がいますよね
下痢が出てるので、ミルクで乳成分を少しずつあげて慣らしていくようにとの指示かと
我が子が乳アレルギーですが、母乳では反応でなくて、ミルクだと出るので、母乳には少ない成分なのかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!それだと先生の言ってる内容と繋がる気がします! 下痢が治ったらミルクをすこし足してみます😊

    • 3月7日