※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
妊娠・出産

新津産婦人科で切迫早産で入院中。治療が進まず、心が落ち込んでいる。退院は35週か36週以降か不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

新津産婦人科に切迫早産で入院中です😭

1ヶ月程の入院と言われたけど…
今日の診察で経過がよろしくなくその場でウテメリン量を増やされ次の点滴から濃度もあげられる事が決定😱💦
それでもダメならマグセントとまで言われて、入院になってメンタル落ちてるのに、さらにパンチが😵💦💦
転院の話までされて落ち込む一方…


35週になったら本当に退院出来るのかしら〜(--;)
あと4週間は持たせてねって言われたから36週になってから退院なのかしら😱💦

新津産婦人科で切迫早産で入院してる方、されてる方のお話聞きたいですー😭😭

コメント

deleted user

私も今なんと新津産婦人科に
入院しています。私も経過が
よろしくはないですが、転院の話までは出てません、、、。3児のmamaさん
よほど切迫進んでしまった
んですね。お互い安静に過ごして元気な赤ちゃん産みましょう!!

はじめてのママリ🔰

新津産婦人科ではないですが、
同じ新潟で昨日33wで切迫早産で入院になりました🏥

私も37wまで入院で、
マグセント点滴してます。
しかも初産で不安だらけです😭

  • 3児のmama

    3児のmama

    昨日から入院なんですね😭💦
    そして37wまで入院させてくれるんですね!

    マグセントの副作用どうですか?💦
    マグセント結構副作用強めって聞くのですが😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブドウ糖と併用してるのですが、
    動悸で夜寝れないのと手が震えるのと、
    頭がぼーっとしてスッキリしないのと、
    瞼が重たいです😭

    あと4週間も入院って考えるとつらくて、1日も早く退院したいです😭

    • 3月8日
  • 3児のmama

    3児のmama

    やっぱり副作用あるんですね😭
    酷いと食欲不振などあるとも聞いたので💦

    本当一日でも早く退院したいですよね😭💦
    赤ちゃんの為と思って頑張るしかないですよね💦

    面会は禁止ですか?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用はやっぱりあるみたいです😓
    徐々に慣れてくるとは看護師さんが言ってましたが、、
    私は幸い食欲はあります!

    面会は全く禁止です😭
    なので余計につらいです😭
    新津産婦人科もですか?
    転院は避けられそうですか?

    • 3月8日
  • 3児のmama

    3児のmama

    下に返信になってしまいました💦🙇‍♀️

    • 3月8日
3児のmama

慣れるまでが大変ですよね😭💦
食欲不振や吐き気、頭痛があるとさらに辛いですよね…。
でもそれがないならよかったです!

やはり禁止なのですね💦
こちらも完全禁止です😵
今のところ立ち会いも禁止です💦

とりあえず陣痛が今来ない限りは見てくれそうです!
35週超えればここで産めるのであと3週間は絶対持って欲しいですね😭

はじめてのママリ🔰

コメント欄での返信になってしまいました😓

副作用はだいぶ慣れて今日は快適に過ごせました☺️
点滴はブドウ糖にリトドリンも含まれてました!

転院は避けれそうでよかったです☺️
3週間も長いですね😭
入院すごく退屈なのですが、
どうやってすごしてますか?

  • 3児のmama

    3児のmama

    副作用が落ち着いて快適に過ごせるっていいですよね😆
    入院、点滴だけでストレスなのに副作用があると余計にストレスですよね💦
    マグセント入ってるってことはリトドリンはそんな強くないんですか??

    陣痛が来てしまったら転院は避けられませんが💦
    ひとまず安心です!
    部屋からも出られないので、もうテレビ見るか、AmazonプライムやNetflixひたすらみたりネットサーフィンしかする事がないですね😭💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リトドリンは50mgのシールが2枚付いてます!
    あと入院当日は流量25ml/hだったのに、昨日から少量の出血と張りがあって33ml/hに増やされました😭
    リトドリンの副作用は動悸らしいですが、私は初日だけで今は平気です♪

    やっぱり部屋でやること限られてきますよね😭
    他の患者さんとの交流ありますか?

    • 3月11日
  • 3児のmama

    3児のmama

    少量の出血😭
    大丈夫ですか??
    リトドリン副作用出やすいですよね💦未だに副作用が出てます😂

    毎日どうやって過ごそうか考えてます😭💦
    他に部屋でなにかしてることありますか??
    他の患者さんとはまーーーーーったく交流ありません💦
    完全個室なので診察の時に顔合わせるくらいですね(;´д`)
    交流ありますか??

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきまたリトドリン33→35ml/h、
    マグセント8→10m/hに
    増やされました、、、
    どんどん増やされて不安です😥

    出血は薄ピンク色だったので、
    大丈夫かなと思ったら薄くても出血扱いだそうです🩸
    (出血=生理くらいの濃さだと思ってました笑)

    私も交流は診察のときくらいです😭
    同じ種類の点滴してる人は切迫早産かなと思って、思い切って話しかけてみたらそうでした!
    でも明日37週で退院みたいで寂しいです😭
    今32週ということは、予定日4月下旬〜5月上旬あたりですか?
    私は4/25です🌸

    • 3月11日
  • 3児のmama

    3児のmama

    増やされるとまた副作用出てきませんか?😵

    でも少しの出家でも心配になりますよね😭💦
    頚管長とか短くなっていませんか?😱

    診察の時交流できるんですね!!
    話せる人がいるっていいですよね😭💦
    こちらは看護師さんと話すだけです。。。

    5/2日が予定日です😊
    でも上2人とも予定日より早く産まれているので早く産まれるかな?とも思っています😂
    予定日近いですね👶

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用でました!つらいです😭
    慣れるまでまた時間がかかりそうです😭

    頸管長は入院時15mmでそれ以降はわからないです!
    頸管長どのくらいですか?

    交流というか、
    診察で待ってる時に話しかけました笑
    看護師さんが優しいのが救いです🌸

    予定日近いですね!
    2人も出産されてるなんて尊敬します🤱
    切迫早産を経験するともう妊娠したくないってなりませんか?笑

    • 3月11日
  • 3児のmama

    3児のmama

    せっかく落ち着いた副作用がまた出ると辛いし、振り出しに戻った気持ちになりますよね😭💦

    頚管長は毎週測ってくれますか?
    あたしは入院時12〜15mmで今週は13mmでした、、、
    また来週の月曜日診察です😭

    話せるっていいですね😭💦
    呼ばれたらすぐ診察室入ってすぐ部屋に戻る感じです💦
    看護師さん優しいのは救いですよね🍀その気持ち分かります😅

    住まいとかも近かったら交流持てたらいいなと思います😆👍
    もう悪阻も切迫も陣痛も嫌!と思いますが、なんだかんだと欲しくなり3人目となりました(笑)
    落ち着いたくらいに欲しくなりますよ🍀笑

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、本当に副作用がつらくて、やっと今日は体が慣れて普通に過ごせました😭
    このくらい調子いい日がずっど続けばいいのですが、、、
    調子はどうですか?

    頸管長は入院時から測ってないので、もしかしたらもっと短いかもです💦
    頸管長が短いと不安ですよね😢

    産むとツラさを忘れるって言いますよね笑
    私ももう無理ってなってますけど、
    2人は欲しいのでもう1回は頑張らないと😔💪

    面会は禁止なのは分かってるんですけど、
    玄関開いててさっき旦那とこっそり会ってたらバレて怒られました😂笑

    • 3月12日
  • 3児のmama

    3児のmama

    副作用本当に嫌ですよね😭💦
    だいぶ副作用にもなれましたが、手の震えはおさまらずです^^;
    そして頭痛はありますね😭💦

    入院中に頚管長チェックしてくれないのですね😵💦
    それもそれで不安ですね🥲
    でも毎週チェックされて短いよ!とか赤ちゃん下がってきてるね〜と言われるのも不安です😭

    忘れますね〜😅痛かったな〜とは思うんですが、そんな事よりもう1人欲しいな〜の方が勝ちます(笑)なんならまだ産んでませんが、4.5人欲しいと思ってるくらいです😂経済的に無理ですが、、笑

    怒られたけど少しでも旦那さんに会えてよかったですね✨
    少し気分転換になりますよね🎶
    あたしも窓越し面会ですが昨日、旦那と子供たちに会いました(^-^)

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手の震えは続くみたいですよね😓

    毎週頸管長チェックされるのも不安ですね💦
    頸管長のびたりすることもあるんですか?

    4〜5人!!!すごいですね!
    尊敬します!!!
    やっぱり子供が可愛いから痛さも忘れちゃうかんじですか?😂

    • 3月13日
  • 3児のmama

    3児のmama

    早く点滴、入院から解放されたいですよね😣

    入院する前に1回だけ頚管長伸びましたが、最初だけであとは短くなる一方です🥲

    ある程度時間が経つと痛みも育児の大変さも懐かしい感じになりますね😂
    みんなにはお産が軽いし、産後も後陣痛とかないからだよ!とは言われますが😅💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴で繋がれてるだけでもストレスですよね😥

    頸管長ってやっぱり伸び縮みするんですね💦
    一度切迫になると次の子も切迫ぎみになるのでしょうか?

    私は最近マタニティブルー?のような気分の浮き沈みが強すぎてなにも手につかない時があります😭
    それが妊婦で一番ツラいです😭
    そんな時ありますか?

    • 3月15日
  • 3児のmama

    3児のmama

    トイレも点滴連れていかないといけないし、めっちゃストレスですよね😵
    そして寝ているところアラームが鳴って起こされるという、、笑

    戻ることはないと言われてますが張ってる時と張ってない時で見え方が違うみたいですね😅
    あたしは1人目は仕事していて切迫で入院しましたが、2人目は仕事していても出産まで切迫にもならず、入院も服薬もなかったですが、3人目は仕事していないのに切迫で入院になりました💦
    絶対なるわけでもないですが、1回なってるとやはりなりやすいようですね😣

    浮き沈みありましたよー!
    そういう時は本当なにもしなかったです。
    子供もテレビ見せたりしてご飯とかも宅配とかで子供にも食べさせたり😅

    • 3月15日