※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

保育園を休んでいる妊婦です。子供が馴染めるか心配で、コロナ感染のリスクも考えています。蔓延解除後は行かせたいが、子供にとって休ませるのは可哀想か悩んでいます。

蔓延防止期間ずっと保育園をお休みしている方いますか?😣私が妊娠中ということもあり蔓延防止開始時からお休みしています。今月末より新しいクラスに変わる予定で先生も変わるのでずっとお休みしていると子供が馴染めないんじゃないかと先生に心配されています💦

保育園ではここ1ヶ月はコロナ陽性者は出ていないんですが、もしまたコロナが出て子供が感染したらと思うと行かせるのに抵抗があります💦
もし蔓延防止が解除されたら少し行かせて妊娠9ヶ月目からは休ませたいと思っていたんですが、ずっと休ませるのは可哀想でしょうか?😢
子供が久しぶりに行って知らない先生がいて馴染めなかったらどうしようという不安もあり、どうしようと悩んでいます😢

コメント

3人ママ☆

ずっとお休みしてます💦
妊娠中ではなく育休中なんですが、『赤ちゃんがいるし保育園で先月コロナ何件か出たり、今も発熱してる子もいるし、まだマスクも出来ない年齢なので休んだ方が安心だと思います』と先生に言われて…1月半ばから行ってません😥
先週電話かかってきてマンボウ延長されたので自粛協力またして欲しいと言われ😥4月からは新しい2歳クラスになりお部屋も変わるんですが(担任の先生はまだ未定)、『お友達はみんなそのままですし、大丈夫だと思いますよー‼️』と言われました😅でも正直いつになったら行けるんだろ…とは思ってます💦家にいるより保育園のが楽しいんじゃないかとも…
妊娠中だと見れるなら家の方が安心ではありますよね💦お腹大きくて遊び相手大変ですが💦コロナかかったら産院行けないリスクもありますよね😥
コロナどれぐらいの地域かにもよるかもですが…💦うちは市内はコロナ毎日300人前後です😅

• パピコ

パピコ

同じ方がいて嬉しいです😭
    私の市内も毎日同じくらいに感染者が出ています💦
    コロナに万が一かかったらと思うと怖いですよね😭
    転院になったらどうしようとか、色々考えてしまいます😭
    子供が新しい先生にも馴染めるかどうかも不安ですが、お腹の子を優先にするのが今は大事なのかなと思ってきました😣😣

• 3月9日
yunon🌏

休園もしてないから
休む必要ないので
幼稚園行かせてます!

キリないですからね。