※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、睡眠時間が少なくて困っています。おむつを変えても母乳を吸わせても直ぐに眠ってしまいます。原因は何でしょうか?

生後3週間の赤ちゃんなんですが、
一日の睡眠トータル時間がすごく少ないです!
おむつを変えても母乳を吸わせてもすぐ寝るし
なにが原因なのでしょうか?

コメント

moon

寝ない子は寝ないです😂
上の子はそこそこよく寝ていたけど下の子は全然寝ない子でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!うちの子はほんと寝ない子なんだ、、😹

• 3月7日
ちゃんぽん

記録してたので、生後3週間頃うちは睡眠時間一日12時間程でした!
平均より少なかったし、
9時間しか寝てない日もあって不安になったりしました😅
機嫌が悪いとか体調悪いじゃなければ個性や気分だと思います💡

授乳中って寝てるの?ってくらい寝ながら飲んでたりしますよね笑

寝ない子は寝ないですよ〜!
そしていつも寝ない子が寝すぎる日がきたらそれはまた心配になると思います笑

お散歩行ったり遊んだりしたり、今の時期難しいですが人と会ったりした日は割と寝てくれたりします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜、泣かずに起きてる感じですか?うちの子は結構泣いてぐずぐずで起きてます😭

• 3月7日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

なぜか夕方からグズりひどかったですよ🥲
    泣いてはおっぱいあげたりあやしたりしても、夕方からのひどいグズりは何しても泣いたりしてました😂
    熱あるのかなって毎回熱測ったり笑

眠すぎたら逆に寝れなくて泣くから、眠くなりすぎて泣く前に寝かしつけるべし!みたいなん見ましたけど、寝かしつけよーとしても寝ないし…もう😩って感じでした😂
    その頃はあったかいご飯食べれた記憶ないです😇笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!うちもミルク飲んだばかりなのに泣いてきて、最初はまだほしいのかな?とおもって母乳あげてたんですが、飲んでも大して飲まないし置いたらすぐ泣くし大変です。😭

寝かしつけも難しいですよね😭
    私も食べてても途中で泣いてきて冷めたご飯しか食べてないです😮‍💨

• 3月7日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

置いたら泣きますよね😂
    ほんと今思うと最初の1ヶ月は全然休めなかったです…今が1番大変だと思います🥲
    ミルクも3時間あけないとってなるし、あげて少し経ってから泣かれると困りますよね😅
    体育座りして、膝の上に置いて休憩したり
    モロー反射で起きられたら嫌すぎてマジックテープでとめるおくるみに包んだりしてました😊☘️

ほんとそうなりますよね笑

おくるみとか外出すとか試しましたが、ネントレもしてみました!
    が、うちは成功しませんでした🤣
    ホワイトノイズ流す、とか
    お風呂上がりミルク飲ませたらそのまま暗い寝室で寝かしつけ、、とかネントレ頑張ってる友達もいます(*^^*)

アドバイスになってなくすみませんが、うちもですし、私の周りは寝ない子が多いですよ🤣

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね、3時間経つ前に泣かれるとむやみにあげれないし、でも泣くしでどーしたらいいのー?ってなります😹

モロー反射めちゃいやですよね😭せっかく寝かしつけたのに一発起きてしまうことが多々あります😭

うちわホワイトノイズ全く効果なしでした。😹むしろ聞こえてる?ってくらい。笑

安心しました!同じ経験をされた方がいるとおもうと勇気づけられました。

• 3月8日