※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

夜間断乳がうまく進まず、子供が頻繁に起きる状況。上の子は早く寝るようになったが、下の子は未だに2時間おきに起きる。疲れが限界で、寝ない子なのか、続けるべきか悩んでいます。

夜間断乳がうまく行きません。3ヶ月の頃から2時間ごとに起きるようになり、いつか寝るだろと思ってましたが気付けば一年。
もうさすがに無理だと思い1日から夜間断乳を始めました。初日から授乳しなくても割と泣くことはなく、起きた瞬間だけ泣き、後はフエフエ言いつつも抱っこで寝る、という感じでした。これは意外とスムーズにいくのでは?と思っていましたが、起きる時間はほとんど変わりません。相変わらず2時間前後。たまに3時間弱寝る時があるかな?くらい。
上の子は一歳九ヶ月で断乳し、三日間で夜通し寝るようになったので、下の子は先が見えなさ過ぎて辛いです。何より頻回に起きられても添い乳で私も横になっていた一年だったので、今では一週間ずっと2時間おきに起き上がって抱っこユラユラで疲れが限界です。
寝ない子なのでしょうか?それともまだ続けたら可能性はありますか?

コメント

ままり

上の子、夜間断乳効果なかったです
抱っこから下ろすとなくので、夜間断乳やめてしばらくして完全に断乳しました

• ゆうき

ゆうき

断乳したら寝るようになりましたか?寝ないならこれまで通り授乳ですぐ寝てほしいです、、

• 3月8日
  • ままり

ままり

断乳したあとは私は別室で寝ないと夜泣きしたので、夜はパパにお任せでした
    一緒だとおっぱいのにおいがするのかギャーってなるので数ヶ月別でした

• 3月8日