※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園申請で学区を気にするかどうかについて相談です。待機児童が多い今、子供のために学区を気にして申請するべきでしょうか。

保育園申請。
学区って気にしますか?
いま待機児童が多いのでいろんな場所からお子さんを預けているかたも多いかと思うのですが やはり子供のため 学区
気にして申請しますか?

コメント

り(๑˙³˙)

私は気にしてません!
職場と実家からの近さを考えて
選ぼうと思っています!

らりるれろぼっと

わたしは一応学区内の保育園に預けたいと思って第一希望にしました。
入れるかは微妙ですが(>_<)
わたし自身が人見知りなので、一人でも知り合いがいてくれたらなぁと思ってます。

気にしてます。
ただ、引っ越し前の地域は保育園超絶激戦区だったため、気にしていられなかったですが…

今は田舎で、年少からなら学区内の保育園に入れないことは絶対にないので、みんな学区内の保育園です。
学年に1〜2名くらいが学区外か幼稚園(学区内には幼稚園ないです)に通ってるくらいの地域なので、必然的に学区外の保育園に通ってます(^_^;)

nao。

気にしてませんでした!

でも、幸い今のところは
学区的にも良いところですし
家から1番近い場所です。
家から5分で職場から10分です😊

さるあた

未満児ならそこまで気にしなくてもいいと思います。
ただ、年少からはやっぱり学区内がいいと思います。
私は家から近いとこがいいので学区内優先にします。