※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片耳難聴のお子さんが風邪で鼻水が出ています。中耳炎が心配で耳鼻科受診を考えていますが、どの症状で受診すべきか悩んでいます。他の症状はなく、元気で母乳も飲んでいます。

片耳難聴のお子さんをお持ちの方に質問です。
下の子が先天性の片耳難聴です。

上の子の風邪を貰った様で、今朝から鼻水が出ています。
中耳炎が1番怖いので耳鼻科受診を検討していますが、どの程度で受診に連れて行っていますか?

今のところ鼻水が出ているくらいで、他の症状はありません。
機嫌も悪くなく、母乳も飲めています。

コメント

たかゆか

耳鼻科に行くと鼻水吸ってくれたり、吸入したりできるので、早めに受診すればいいと思いますよ。中耳炎になってからでは治るまで時間もかかりますしね。
予防接種については、病院の先生に聞いてみるといいと思います。
我が家の場合は、年中鼻水BOYSで耳鼻科通ってますが、予防接種の際は『熱ないなら大丈夫だよ~』って言ってくれて、延期になったことはありません。もちろん、発熱したときは延期しましたが?