※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
お出かけ

キャンプ初心者です🏕キャンプよくされる方教えてください✨テントの購入…

キャンプ初心者です🏕
キャンプよくされる方教えてください✨

テントの購入で迷っているのですが
最初なので安めで探してます😊

1番最初に使うテントとしては
どちらのがいいと思いますか?
値段てきには一万円くらいの差で、
上のは寝る場所とお部屋が付いて
二つ部屋があるようなテントです❕

下は寝る場所のみで
追加でタープ購入する感じになります💡

近々、二人目妊活はじめるので
先々見据えて広めにする予定です。
とりあえず購入したものは
アウトドアチェアと
ハイタイプ、ロータイプ両方できる
テーブルを購入しました❕

コメント

ライナー

上のものを購入してお子さんが増えたら下の物を追加購入ですかね?

テントに何人用と書かれているものはあまりあてにはならなはないんですよね😰

はじめてのママリ🔰

2ルームは寒い日や雨の日や日差しがきついときには便利ですよー!
我が家は両方使ってますが、BBQする、焚き火をするなら結局ルーム内ではできないのでワンルームのテント+タープになります🧸
あと2ルームは建てるのも生地が大きい分やや大変ですし干したり畳んだりもワンルームよりは少し大変です!
一長一短ですし好み次第かなぁとは思います、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと虫が凄く嫌いとか、真夏で蚊など刺す虫が多い時期は2ルームで締め切って食事出来る方が良いと言う人もいますね🧸

• 3月7日
りな

キャンプも普段しますし、キャンプ記事も色んなwebメディアさんで書いてます✨

この二択なら上の方がいいと思います!

ドームテント+タープは、小さなお子さんがいる初心者キャンパーのご家庭だとちょっと不向きです🤔
2ルームなら前室閉めておけば虫も入って来にくく、お座敷スタイルにすれば
2人目産まれた後もママが大変な思いせずに済みますよ😊

ただどちらもポールが細そうなので、
風が強い日や標高が高いところで使うと
折れて使えなくなってしまう可能性もあるので注意が必要です😭!

makuahine

皆様ありがとうございました😊
色んなご意見参考にさせて頂いて一旦上のを購入して、キャンプ経験積みながら新たなものを購入していこうと思います✨