※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

持病があるけど、母乳続けたくてお薬我慢しています。しんどいですがや…

持病があるけど、母乳続けたくてお薬我慢しています。しんどいですがやめるのはまだ嫌で…おくすり飲んでも症状が変わるだけで良くなるものでもないのでこのまま行けるところまで行こうかと。
持病で母乳やめた方、続けている方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはアトピーがひどくて母乳やめました。塗り薬などで対応できるならいいですが、どんな疾患ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

精神です。禁忌のおくすりがあるので…

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神なら内服優先のほうが良くないですか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうかもしれません。でもやめたら、再開は困難なので悩んでいます

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃないんですが💦私も精神の持病があり、母乳と薬のことで悩んでます。
一応授乳OKの薬と言われているので飲んでいますが、本当に大丈夫なのかな、でも薬やめたらやっていけるのかなと悩みは尽きないです。
とはいえ私が言われたことは、お母さんが元気でいることが赤ちゃんにとっても一番大事、ということでした。漢方なども含めて、授乳OKの薬で合うものがないか一度お医者さんと相談されてみてはどうでしょうか😣

母乳やめるのつらいですよね。私自身完ミにしたら楽になるのにといつも思いますが、今やめたらもう出来ないと思うと踏ん切りがつきません。
主さんが納得できる形で、無理なく授乳できますように🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。一人目の子はあまりにひどくなったので、一ヶ月でミルクになりました。2ヶ月は我慢できていたのですが、冬場の終わりは動けないくらい身体がつらいので迷います。私も大丈夫と言われるおくすり使ってますが娘は、寝返りもなにもかも早いので大丈夫かなと思ったりしてます。強い薬を飲みたいけど、それをやったら断乳しないといけなくなる…辛いですね。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    成長が早くて、薬の影響を心配してらっしゃるんですか?😢

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいえ、本にも使っては行けないという薬があるので、それをつかうためには断乳しなくてはいけないのです

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状に耐えるのも母乳諦めるのも辛いですよね😢

母乳の分泌は減ってしまうとは思いますが、どうしてもしんどかったらこまめな搾乳で間を持たせつつ服薬してみるのも手かもしれません。(搾乳した分は勿体無いけど捨てて、その間はミルクにして)それでやっぱり薬飲んだ方がいいなと思うかもしれないし、やっぱり母乳あげたいと思うかもしれないし…。
    あとは、助産師さんや保健師さんに相談したら、似た事例の方がどうしていたか聞けるかもしれません!
    無理しないでくださいね。

• 3月11日