※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期流産後の排卵タイミングについて質問です。排卵の兆候が2週間後に出ることはありますか?基礎体温は測っていません。

初期流産した方どれぐらいで排卵っぽいなあって思いましたか😮‍💨?
昨日で2週間だったんですがおりものが出てて、排卵なのかなあって思って🤔
2週間後に生理がきたら排卵だったってことですよね?
2週間で排卵って早すぎますかね😳

基礎体温は測ってないです ( ; ᴗ ; )

コメント

ikumiii

5回流産してますが、毎回普通に一ヶ月後に生理来てました。
しかし、流産後は排卵検査薬はあんまりで、強陽性の翌日に生理がきたり めっちゃくちゃでした。。。
病院でずっとタイミング見てもらってましたが、流産後はお休み 自分でタイミング見てやってねって感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その次以降も排卵日わからなかったですか😣?
    排卵検査薬めちゃくちゃなら病院で診てもらいたいけど病院でもわからない感じなんですか😳?

    • 3月7日
  • ikumiii

    ikumiii

    病院では 流産後一回目の生理が来るまでお休み、また生理が来たら再開ねと言われ、流産したすぐ後は排卵日見てもらえませんでした。
    色々乱れているから、排卵後すぐはオススメしません、でも自分でタイミング取って色々するのはどうぞ みたいな感じでした。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によるんですかね〜😳
    結局何周期目から診てもらえましたか??

    • 3月7日
  • ikumiii

    ikumiii

    だいたい一か月後に毎回生理が来るので、その次の排卵日から診てもらえましたよ!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理1回見送ってからってことですかね😳
    今月生理きたとしたら4月から診てもらえる感じですかね☺️

    • 3月7日
  • ikumiii

    ikumiii

    今月生理が来たら、その10日後に来てください。
    って感じでしたよ。
    卵胞チェックして卵胞が大きかったら注射して排卵させ 何日にタイミングとってね何日後にデュファストン飲んでね みたいな感じでした。
    ちなみに不妊治療の病院ですよね??

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!
    不妊治療としてはやってないです😣
    早めに授かりたくてタイミング診てもらおうと思ってました!

    • 3月7日
  • ikumiii

    ikumiii

    早めに授かりたいなら不妊治療の病院でタイミング診てもらった方良いですよ。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自力で排卵できてもそういうのやってくれるんですかね😵‍💫?

    • 3月7日
  • ikumiii

    ikumiii

    やってくれますよ。
    私も普通に排卵してましたよ。
    でも黄体ホルモン補充のお薬だしてくれたり、卵胞大きくなってても排卵してなかったらhcg注射してくれました。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    病院によりそうだけど行くところに聞いてみようと思います☺️
    タイミング診てもらいたいから卵胞チェックなどしてくれますか?って聞いたらいいですかね😭
    病院行くの初めてで…

    • 3月7日
  • ikumiii

    ikumiii

    それで大丈夫です!
    私は流産後で一度診てもらいたいです!と言って行って、卵胞チェック出来ますか?と聞いてしてもらいました。
    一応3度目の流産後だったので不育症の検査や他ホルモンの検査もしてもらいました。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に電話するのは次の生理きてからでいいですかね😳?
    聞くだけなら今日明日あたりでもいいのかなあ😣

    検査の結果なんともなかったですか ( ; ᴗ ; )?

    • 3月7日
  • ikumiii

    ikumiii

    病院にはいつでも電話して良いと思います。
    あとはホームページに色々載ってるかと!
    検査の結果はAMHが低いのと旦那の精子の正常形態率が低かったです。
    でもそれくらいであまりはっきり理由はわかりませんでした

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    明日あたり聞いてみようと思います😊
    5回流産は全部上の子産む前ですか😣?

    • 3月7日
  • ikumiii

    ikumiii

    それが、2人産んだ後にそうなりました。。。
    年齢的な物なのだったのかもしれないですが。。。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    お辛い話なのにありがとうございます😭
    でもまたこうして授かれてるのでわたしも心強いというか頑張ろうって思いました😣❤️

    • 3月7日
  • ikumiii

    ikumiii

    私の場合10回妊娠して一回出産出来ればいい方かなーって言われました。
    なのでこれからも何が起こるかわからないですが、、
    でも不妊治療の先生は今回は奇跡的な妊娠と言ってました。
    今でも不育症のお薬飲みながらの妊娠継続になってます。
    諦めずに頑張ってください!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭♡
    それでも3人授かれてて本当にすごいです😣❤️
    お辛いことたくさんあったと思うけどお子さんたちとお腹の赤ちゃんもゆっくりマタニティライフ過ごされてくださいね!

    病院1回行ってみます!

    • 3月7日
りこママ

手術から21日後でしたね。
排卵痛があったので排卵検査薬したら強陽性でした。
もともと排卵が遅めでいつもそのくらいなので、早くも元に戻ってくれたと思いました。
そしてその14日に術後初めての生理来ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    葉月さんは排卵乱れなくて検査薬もきちんと反応してくれたんですね🤔
    わたしもこの14日後ぐらいに生理がきたら今日とか排卵だったってわかりますかね🤔
    わたしも排卵検査薬使ってみようかな🥺

    葉月さんは流産後どれぐらいで授かりましたか☺️?

    • 3月7日
  • りこママ

    りこママ

    1年4ヶ月かかりました😣
    周りも早くて半年、だいたい1年はかかっていたので、流産後妊娠しやすい話は…?って思っちゃいました😅
    体外した子とかは確かに早かったですが。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと不妊治療とかされてましたか😳?
    すぐ授かれる人と時間かかる方と人それぞれですよね😭💦
    病院で卵胞チェックとかはされてましたか😣?

    • 3月7日
  • りこママ

    りこママ

    2人目4年通ってました。
    その間にその、化学流産と稽留流産してます。
    夫婦ともに問題のない原因不明の不妊で、どの先生も頭抱えていて😅転院も繰り返しました。
    4月から体外に切り替える予定でしたが、このたびタイミング法で授かれました。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    原因不明の不妊だと本人としても困っちゃいますよね💦
    悩みますし。

    このたび授かれて本当によかったですね🥺🙏🏻💓
    元気な赤ちゃんに会えますように👶

    卵胞チェックとかしてもらってタイミングとってねって言われる感じですよね?

    • 3月7日
  • りこママ

    りこママ

    ありがとうございます😌

    そうです、もう排卵するからタイミング取ってね~とか、排卵促すhcg注射するからタイミング取ってね~とかですね💡
    今回は日曜日に自然排卵したので、hcg注射は排卵前にはしなかったですが。
    やはりD21での排卵でした😂

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただいてありがとうございます😊

    葉月さんは注射しないと排卵しなかったですか?
    わたしは自力で排卵してるのですがやっぱり基本注射はしないですかね😳
    病院行っても排卵検査薬と併用した方がわかりやすいですかね😮‍💨❤️
    基本的にD21なんですね☺️
    排卵毎月早まったり遅れたりしてなかなか難しいですよね(´・д・)

    • 3月7日
  • りこママ

    りこママ

    いえ自然排卵しますが、やはり遅いと質は良くないから、なるべくD21までに排卵させるようにhcgしてました。
    遅くてもD23には自然排卵してましたし、早いとD15には排卵してたことも稀にありました。
    例えば成熟卵になるまでに私みたいに時間がかかる人もいて、それなのに早まってD15とかにhcg注射しても逆効果だったり排卵しなかったりもあるので、そこは医師の見極めですね。
    おっしゃるとおり排卵検査薬や採血でわかるLHサージだったり。
    私は排卵検査薬も使ってました。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですね😣
    遅いと質が良くないのとか初めて知りました😭💦
    じゃあ先生にそこは任せたらいいですかね🤔
    注射しようかって言われたらしたらいいですかね!
    注射してタイミングとってねって言ってくれますもんね!
    成熟卵になるまでの時間は個人差ありますもんね🥺

    基本的に先生がタイミングとってねって言うのと排卵検査薬は合ってましたか🥺?

    • 3月7日
  • りこママ

    りこママ

    合ってたり合ってなかったりです。
    先生の言うことと言うよりも、卵胞の状態ですね。
    前日強陽性→病院行く日の朝陰性になったのに、病院行ったら排卵間近とか。
    病院行く直前に試したら強陽性→病院行ったら排卵直後だったとか。
    排卵検査薬はあくまでLHサージをはかるものなので、そりゃずれもあるよな~と思いました。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬は何時ごろとかなんてわからないですしね😣
    先生にタイミングとってねって言われて排卵検査薬も陽性、強陽性のときにタイミングとれたらいいですよね😳❤️

    やっぱり病院の方がアテにはなるんでしょうか😳?
    人間機械ではないから先生もいつ頃とかしかわからないですけどね ( ; ᴗ ; )

    • 3月7日
  • りこママ

    りこママ

    病院は卵胞の実物を見てますからね~
    hcg注射して3~4日後に排卵済みかまた視てもらう人も多いですし。
    私は病院に行くことが安心ではありました。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました!
    次の日生理きたら病院行ってみようかなあって思います😊

    • 3月7日
あいあい

私も2週間後くらいにおりものが増え、排卵かな?と感じました。
検査薬は使ってないので確定ではないですが。
手術からちょうど1ヶ月後に生理きました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あいあいさんは生理がきたならきっとそうですよね☺️
    もう妊活再開してますか??

    • 3月7日
  • あいあい

    あいあい

    ちょうど今日きました(笑)
    この生理が終わったら妊活再開したいんですが、先生からは3回見送るように言われてるんですよね😅
    でも育休を連続取りたくて妊活がんばってたんですが、そうするには今回がラストチャンスで😅
    これを逃すともう復帰確実なのでめちゃ悩んでます🥲

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然流産でしたか🥺?
    わたしも先生に2回って言われたけど1回生理見送ったら妊活再開する予定です🥺✨

    • 3月7日
  • あいあい

    あいあい

    返信遅くなりました💦
    手術しました!
    先生によって見送る回数まちまちですもんね😞
    やっぱり早く戻ってきてほしいし、家族のライフプランもあるのでリスクがないのなら早く再開したいです🥲✨

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術の場合3回ぐらい見送るように言われるみたいですよね😵‍💫💦
    早く授かりたいですもんね🥺
    なんか生理見送らないと子宮外の可能性があがるとか言われたって人もいました😞

    • 3月9日