※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量に悩んでいます。最近4時間で泣き始めてしまい、3時間であげると夜中も起きてしまいます。量を増やすと1日の摂取量が心配です。どうしたらいいでしょうか。

生後5ヶ月、完ミです。

今基本は200をあげてて4時間から5時間あけて
1日1000超えないようにしてるんですが
昨日くらいから4時間もたなくなりました。
あげないとギャン泣きです。
でも3時間であげてたら夜中も起きるので
1000超えてしまいます。
どうしたらいいでしょうか。
220とか240にしたら間隔あいてきて
1日1000超えないでしょうか、、

同じような方いたらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

離乳食は始めてますか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m✨
    離乳食は始めています。
    ただ、5日目になりますが
    10倍粥小さじ1くらいしか食べてくれません。。

• 3月7日
きむ🔰

同じ5ヵ月です!
1000超えてますよ?😊
保健師さんには、前後と言われました。
日中は、散歩いって伸ばしたりポカリとか麦茶あげてます。
あと、離乳食が始まったので離乳食後は180とかにして様子みてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そして周りにはあまり飲んでくれない。と悩む人達ばかりだったのできむ🔰さんのコメントをみてなんだかすごく嬉しくて気持ちがラクになりました😢
    飲んでくれないのもすごく悩むと思いますが、さっき飲んだのに。まだ飲むの?またなの?みたいに結構思ってしまって…😢うちはミルク以外あまり受け付けてくれないので麦茶も飲んでくれたら良いんですが😔
    また、画像までありがとうございます。すごく近くて参考になりました😢💕

• 3月7日
  • きむ🔰

きむ🔰

わかります!あたしも最初は飲み過ぎだし、体重もどんどん増えてくし、、不安でした!でも気にしても仕方ないと思い、、1000に、こだわるのを辞めました😊ポカリスエットめちゃくちゃ飲みますよ😆😆笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000は超えちゃいけないっていうのにどうしてもとらわれてしまって😣💦
    でも飲みたいのに泣かせておくのも可哀想だし…
    でもきむ🔰さんのおかげてスっと気持ちが晴れて前向きにできそうです🥺🙏
    ポカリ!ちょうどサンプルでもらったのがあるのでお風呂上がりに飲ませてみます☺️

• 3月7日
ママリ

体重があまりにも増えすぎだったらあげすぎないように気をつけた方がいいと思いますが、成長曲線に沿っているようだったら飲みたいだけあげても大丈夫だと思います!
YouTubeの助産師ひさこさんの動画でありましたが、動くようになったら体重増加はいつか止まるので飲みたいだけ飲ませてOKみたいですよ!
そして日常的にポカリをあげるのはやめた方がいいと思います💦
風邪の時とか、夏の暑い日で脱水が気になる時にあげるのはいいと思うのですが💡
甘いので、肥満の原因、離乳食の食べが悪くなる、お茶や水などを飲まなくなる可能性があると思います。
上の子は赤ちゃんの頃からポカリとかはあげたことはないです。
ミルク飲み過ぎなのにぐずった時はお茶や白湯がいいと思いますよ☺️✨