※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日に義両親が来ることに不安。コロナで人が集まるのも心配。義母の言動も気になり眠れない。産後入院中も面会しようとしていたが、コロナ対策で夫のみ面会可。実母が来るから挨拶に来るのは普通?

出産予定日に義両親が家に来る…

あと10日程で出産予定日です。
予定日当日か翌日に義両親が家に来ると言われました。(都内から電車で…)
実母が予定日数日前から来てくれるのでそれに合わせて?来るらしいのですが、予定日でただでさえそわそわしてるだろうし、このコロナ禍で人が集まるのも、都内から来られるのも…とモヤモヤしてしまいます。
ご飯どうするかとか何言われるんだろうとか(義母は悪気なく毎回何かしら気に触ることを言ってきます)考えてたら眠れません…
初孫とはいえ、産後入院中も面会来ようとしてたらしいです。まん防中なので夫さえ面会一切禁止ですし、まん防解除されてたとしても面会は夫のみで制限ありの決まりです。
実母が来るから挨拶?に来るのは普通なんでしょうか?
コロナを理由になかなか会えないから何らかの口実で息子(夫)に会いたいだけなんでしょうけど。
愚痴ですいません。

コメント

実母が来るから挨拶はありますね…
お嫁さんがお世話になるからきちんと挨拶しなきゃって感じなのかな?と、、
旦那さんに会いたいのももちろんあると思いますが(^_^;)

ただ、出産予定日にくるのは嫌ですし、なにかあったら怖いので、旦那さんから断ってもらうのがいいと思います💦💦

退会ユーザー

ちなみに私の病院では県外(流行地域)の方と接触した場合、1週間受診できなくなる決まりでした💦
    ママリさんの産院ではどうか分かりませんが、断る理由付けの参考になればいいのですが(^_^;)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう挨拶なんですね…嫁の自覚なさすぎて気付けませんでした(笑)

予定日前に産まれてくれたら問題ないんですけど…赤ちゃんのペースがありますもんね、断ってもらえるように話してみます!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その決まり、私の産院にもほしかったです!
    私が住んでるところもそこそこ流行地域なので、たしかそのような決まりはないはずですが、検診で接触控えてねって言われたとかは使えそうですね!
    ありがとうございます😭!

• 3月7日
あーの

目的ははじめてのママリさんのお母様に会うことですか?
旦那さんが止められないパターンのご両親でしょうか。
初孫フィーバーも気になりますけど。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫からは実母への挨拶と出産前の私にも会いたいって言ってたと聞いていますが、夫に会いたいのが本当の目的だろうと私は思っています。
    お正月もコロナを理由に会うの辞めたので…
    いつもは夫が止めてくれることが多いですが、今回は実母が絡んでいるので止めなかったみたいです。
    初孫フィーバーが本当に怖いです…!

• 3月7日
  • あーの

あーの

とりあえず会いたいという感情が抑えされないって感じですかね。

初孫なのに嫁の親だけ〜とか思っているとか。

とりあえずコロナを理由に断れませんかね?

逆に旦那さんがはじめてのママリさんやお母さんを気遣って断ってもよかったかもですね!

出産前でみんなコロナに対して気を張っているし、リラックスして産前産後を迎えさせたいとか口実でもいいのでどうにかならないですかね?

注射打ってるから大丈夫〜とか言ってきそうですね笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃から夫に会いたいはよく言ってるし、コロナでも構わずご飯行こうって誘ってくるタイプです(誰かの誕生日とか特に)
    嫁の親だけ〜は思ってそうですね…
    私の親戚が来たって知った直後に会いに来たり、今回も私の実家に行ったのを知ったから来ようとしてるのかと…(どちらも感染者が少なくなってる時期で、都内とは感染者数が桁違いの場所です)
    注射も、自分たちが初回打ったら直後に会おうって言ってきましたー😂私たちはまだ打ってなかったのに!
    なんとか理由つけて断って穏やかに出産迎えたいと思います!ありがとうございます!

• 3月7日