※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
ココロ・悩み

旦那がゴルフで入浴しないことに周囲の疑問があり、刺青のことで喧嘩になりました。旦那は気にしておらず、色々な隠し方を試しても分かってしまいます。不安でどうしていいかわからない状況です。

旦那についてです。本当に悩んでいます。結婚してからずっと悩んでます。
旦那は足にハガキ大ほどの刺青が入っています。
しかし最近、接待でよくゴルフへ行きます。
ゴルフはプレーが終わった後に入浴します。
いつも入浴しない旦那に周りもとても疑問を持っているようで、つい最近旦那の同僚の人に刺青でも入ってるの?と聞かれました。(そのとき旦那は席を外してました)
私は動揺しながらもそんなことはない。と否定しました。
本当に怖かったです。
帰ってから旦那にその件を話し大喧嘩になりました。
旦那はそんな事大して気にしてない。入浴しなきゃいい話しだし、気にしすぎ、神経質になりすぎ、もう刺青入れちゃってるしどうしようもない事だからと私に言いました。
考えが理解出来ません。
どうにか理解しようとしても出来ません。

コンシーラーやシール色々な方法を試しましたが不自然になりやっぱり分かってしまいます。
色々な方法を試してる時も携帯をいじったり勝手にやってくれ状態です。
世間に知れたらと思うだけで私は不安でしょうがないのに。。私が気にしすぎなのでしょうか!?

ちなみに結婚前は接待ゴルフもなく職業上見えても心配なかったので私自身深く考えていませんでした。心から後悔して反省しています。
切除やレーザー治療は旦那は全く考えていないそうです。
もうどうしていいか分かりません。

コメント

三姉妹ママじゅん

昔、銭湯で働いていました。タトゥーが入っていると断らなければ行けないのが嫌でした。せっかく来てくれたのに謝らなければ行けなくて。外国の方もアクセサリー感覚でいるので。日本だけだと思います。タトゥー=怖い人みたいな。旦那さんはきっと優しい人ですよね?ゆあらさんが旦那さんの味方になってあげてください。タトゥーがあっても素敵な人です。優しい人です。って

• ゆあらmama

ゆあらmama

お早い回答ありがとうございます😢
    こんなこと、家族にも友達にも誰にも相談出来ず本当に孤独です。
    1人で解決しない悩みをずっと考えていて。旦那は普通です。普通に仕事をして普通に子供を可愛がって、普通に生活しています。ネットを見るとタトゥーに対して厳しい意見は沢山あります。
    理解してあげようと思ってもついついそちら側に耳を貸してしまいます。
    自分で選んだ旦那ですもんね。なるべく理解出来るように頑張っていきたいと思います!

• 11月5日
ゆいゆづママ

ゆあらmamaさんは刺青は嫌いですか??
私は嫌いじゃないので、
会社的に問題がないなら隠す必要もないかなって思います。
が、接待となると、
相手の会社的には"刺青入れてる人を許す会社…"って思われてマイナスかもですね。
もしそれで退社せざるを得ない場合のことを考えると怖いですよね…
最近は刺青入れてる人も少なくはないので、世間的には大丈夫かもですが、
やっぱり目上の方からすると印象良くないですよね…
でも、入れてる人や好きな人からすると、やっぱり大したことない話なんだろーなーって思います。

私は耳を拡張してます。
刺青とは違いますが同じく元に戻すためには医療に縋るしかないです。
やっぱり人目に付く仕事では、
この耳を見て断られたこともありますので、後悔してます。閉じようとは思ってませんがw
旦那さんも多分そういう状況にならないと後悔しないことだと思います。

• ゆあらmama

ゆあらmama

嫌い好きはなく特になんとも思っていませんでした。ただ子供もでき、家も作りローンなどもあり接待のゴルフに旦那も行くようになり、もしタトゥーのせいで今の収入や仕事がなくなる事があったらと思うと怖いです。
    タトゥーがあり、解雇になったなんて話もネットで見ました。
    生活がかかっているかもしれないのに深く考えていない旦那に苛立ってしまいました。そうですよね。私があーだこーだって言っても全ては旦那次第ですよね。

• 11月5日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

旦那さん次第ですが、
    やっぱり父親としての自覚…
    夫としての自覚の問題かなって思います。
    1人の時とは違いますし…
    心配になってるゆあらmamaさん的には
    やっぱり刺青の情報には敏感ですが、
    気にしてない旦那さんからしたら
    鈍感になるんでしょうね。
    かと言って本人がなんとも思ってないなら言ったとしてもわかってもらえないですよね…

テレビでも見たことありますが、
    やっぱり社会的に何かがないと
    消そうとは思わないと思います。
    何も言われてないのであれば、危機感なんてないですし。
    現に私がそうなので…

• 11月5日
3mammy

結婚前からはいってるのをわかってたんなら仕方ないんじゃないですか。。。
まず分かってたら私なら結婚しません。
子どもとプールや温泉入れないんですよ?

前から知ってて結婚したなら、本人がいいってゆうなら関係なくないですか?
仕事上困るのは自分なのに、その本人が気にしないようならどうしようもないですよね。
周りのこと考えてくれるならレーザーとかで消してほしいですよね。
それお願いするしかないんじゃないですか?>_<
これから子どもさんとのこととかを話して理解してもらうしかないです!
頑張って説得してみて下さい>_<

• ゆあらmama

ゆあらmama

3mammyさんの様な意見がネットでも多く見られました。公共の場で見せる事は出来ないですし、私も除去の話しをするのですが嫌な顔をされ喧嘩になります。話すのも最近は嫌になってきました。
    自業自得なのは重々承知しています。
    浅はかな考えでした。ずっと悩みたくないならどうにか消してもらうしかないですよね。

• 11月5日
さき

刺青別にいいと思うんですが何がそんなに嫌なんでしょうか?
刺青で入浴がみんなとできないってありますが別に本人は気にしていないし刺青など入っていなくてもみんなが使った湯船に入りたくないって人だっています。
接待で入らなければならないって強制でもないですし。

別にがっつり背中に龍とか入っている訳では無いですしそこまできにしなくてもいいのではと思ってしまいました。

• ゆあらmama

ゆあらmama

なんだかハッキリとしたご意見でモヤモヤとしてる気持ちが一瞬晴れました。
    さきさんくらい意見をしっかり持てていたらこんなに悩んだりしないですよね。
    旦那はあっさりとしたもので本当に深刻に悩んでたりしていないです。
    正解は分かりませんがまずは私の気持ちはどうなのかはっきりしなければなと思いました。

• 11月5日
myh

それぐらいならテーピングでかくしちゃえばいいとおもいます!

• ゆあらmama

ゆあらmama

テーピングやシールは試しましたが色が肌に合わず、浮いてしまいます。
    場所的に巻いてるとあたかも隠してる様な感じにも見えるので断念しました。

• 11月5日
はる

うちの旦那はタトゥー消しました。
私自身は、小さいタトゥーだし、友達も入れている子何人もいるし、タトゥー入ってる人は怖いという認識はありません。

でも、結婚して子供できて、家族で温泉に行けない、プールに行けない は嫌だし、子供に入れ墨とタトゥーの違いなんて分かるわけないし、説明も出来ないです。
タトゥー入っているからダメっていうように教えるつもりはないですが、子供が外で、うちのパパは体に絵が書いてあるって言われたら‥とか考えると、消してくれないと無理でした。

文化の違いだからしょうがないです。
何十年も経てばそんな考えも変わるかもしれないけど、今日本にいる限りは、タトゥーはあまり良くない印象を持つ人は多いと思うし、仕事に支障がでる事もあります。

ゆあらmamaさんが胸をはってタトゥー入ってるって言えない状況なら、説得して消す方がいいかなと思います。

• ゆあらmama

ゆあらmama

そうですよね。私もワンポイントの刺青に怖いとかそう言う気持ちはありませんが、接待ゴルフとなるとお年を召してるお偉いさん達なので刺青に関して理解は全くしてくれないと思います。
    そうですよね。説得する時や除去する時はお互い嫌な気持ちになりますが、終わればこの悩みから解放されますもんね。

• 11月5日
Maddie

タトゥーを否定する訳ではありませんが、やっぱり社会人で会社に勤めていると、会社の看板を背負っているので、公になったら良くないのかと思います。

仕事で見えたら、最悪解雇もありますよね。そうなると、財政的にも影響が出てくると思うので、きちんと旦那様とお話しされては。

• ゆあらmama

ゆあらmama

真剣に考えたいと思います。とても怖いです。
    でもこの様な事を話すと、またその話し?考えすぎだし大金使って除去までするつもりはないと言われます。
    本当に話し合いになりません。
    考え方が違いすぎて理解出来ません。。

• 11月5日
  • Maddie

Maddie

そうですよね。
    ただこれから、パパとプール、スーパー銭湯などはNGになります。会社と関係なくなっても、お子様が寂しい思いをすることがあるかもしれません。

• 11月6日

いくらゆあらmamaさんが深く考えていなかったとしても、結婚前から刺青が入っていて
それを知った上で交際、結婚されたのなら
ご主人からしても今更指摘されても、、、という感じだと思います。

ご主人がレーザーなどで消すことも考えていない以上どうしようもないですね。

お子さんとは温泉も入れませんし
プールに連れてってあげることもできません。

大人の事情でパパと楽しむことのできない時お子さんはどう思うでしょうか。

それをふまえてかんがえてもレーザー治療はしない!周りの目は気にしてない!などと言うようなら
父親としての自覚が足りないし
お子さんが気の毒だなぁと思います。

• ゆあらmama

ゆあらmama

今のところどうしようもないです。本当に子供のことを考えると胸が締め付けられます。こんなに真剣に考えているのに旦那の考えがよく分かりません。
    治療も多分説得しても無意味なのかなと思います。
    明日も接待ゴルフです、
    今寝息を立てて寝ていますが、私はまた入浴もせずに帰ってくるのかと思うと眠りにもつけません。

• 11月5日
lily

私の旦那も入ってます。
温泉などにはテーピングぐるぐる巻いて隠してますし、仕事中は見えない洋服を着ています。
付き合う前に知っていたら、え💦って思ってましたし、子供が産まれてプールなどにも気軽に行っても私だけがびくびくしていて、ほんとに嫌でした😢

両親は刺青はけしからんって人たちなので未だに言えず、本人も消すつもりがないのでゆあらさんと同じ気持ちです。

消すつもりないのなら、旦那さんから同僚の方々にお風呂一緒に入れないフォローなどしてほしいですね😭
聞かれなければ忘れられるのに😢

お子さんが大きくなれば消そうと思い直すかもしれないですよ!!
私はそう期待してます。

• ゆあらmama

ゆあらmama

同じ状況の方がいて嬉しいです😢
    まさに私だけがびくびくしています。うちの両親も刺青なんてもってのほかです。口が裂けても言えません。
    ただ子供が言葉を話せるようになって来たら、パパの体に絵が書いてあるなんて両親や保育園で話したりしないか死ぬほど怖いです。考えが早く変わってくれればいいのですが、今の感じだとうちはずっと消してくれない様な気がして本当に辛いです。
    りりーここなっつ★さんの旦那様と考えが変わってくれるといいですよね。
    同じ様な人がいてちょっと救われました。

• 11月5日
  • lily

lily

私もなんだかほっとしました😭💕
    海外では普通だからと言われても
    ここは日本で、旦那は日本人なのに😢
    周りには言えないかもしれないですが、考えこみすぎず頑張りましょうね😢!!!

• 11月6日
m❤︎

私の周りに刺青入ってる人はたくさんいます
それでも立派に働いて父親してる人もたくさんいます
知らないだけで実は刺青やタトゥーある人だってたくさんいます
ネットにあるような意見は嫌いな人がこぞって書いてるだけだと思います
旦那さんにとって刺青は髪染めたい、ピアス開けたいそんな感覚なんじゃないでしょうか?
分かってて結婚されたなら、理解出来ない旦那さんの考えが変わって欲しい等言ってご自分の主張を旦那さんに押し付けるのはどうかと思います
同じ母親として、子供の事を心配して旦那自ら切除すると思う気持ちは無いのか?と苛立つ気持ちも分かります
旦那さんの刺青くらい別に良いだろって気持ちも分かります
どちらかの味方をするわけじゃないけど、刺青あっても良い旦那さん、父親ですよね?
刺青一つにとらわれ過ぎなんじゃないかな?と思います

• ゆあらmama

ゆあらmama

ご意見ありがとうございます。刺青にかなりとらわれてしまっている自分が確かにいます。。でも、私には私の気持ちがある様に旦那にも旦那の気持ちがありますよね。結婚する前は何も言わなかったのにいまになって理解してもらおうって思うのは虫がいいかもしれないですね。
    。ちょっと考え過ぎてる部分もあるので旦那の違った部分も一呼吸おいて見てみた方がいいですね。

• 11月6日
  • m❤︎

m❤︎

結局は他人なのでなかなか理解しあえるのは難しいですよね…😖💦
    うちもいろんな事でお互いの意見がよく違っていつも喧嘩してるので
    どっちかが折れないといけなかったり…
    私の意見が正解みたいな感じで、なんで分かってくれないの!?と怒るけど、旦那にも旦那の考えがあって、何が正解とかよくわかんなくなりますけど💦
    仲良く頑張って下さいね😊🎵

• 11月7日
くう ゆう

旦那さん、ちゃんと場所をわきまえて、お風呂に入らないでいるんですね。あとは同僚の方に変に探られないようにして欲しいですね💦

違うと否定するだけでは逆に興味を持たれるので、またもし聞かれたら、子供の頃に怪我、または手術をして傷があるから見せたくないとか、潔癖で入るのが苦手とか(潔癖が理由の人、男女問わず結構多いです‼)、社会人は嘘も方便ですから言って貰えばどうでしょうか?

うちの旦那は、ちょっと違いますが、生まれつき腕に500円玉2つ分位の大きいアザがあって、今は本人は気にしていませんが、子供の頃にからかわれて嫌な思いをしていたそうです。未だに仕事では夏でも人に見えないよう(ビックリされるので)、長袖しか着ていません。

ゆあらmamaさんが不安に思っていること分かって貰えたらいいですね‼

• ゆあらmama

ゆあらmama

私も同じような方法思いつきました。必死で考えて旦那に伝えたのですが、やはり旦那は深く刺青の事は考えていないので私の前では言うと言ってても実際同僚の人に聞かれたので言っていなかったようです。。言っていなかったと言うより忘れている感じだと思います💦考えてなさすぎて。。旦那様よ様な人もいらっしゃるんですね!アドバイスありがとうございます✨

• 11月6日