※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からのプレゼントについて。価値観や育った環境の違いもあります…

義実家からのプレゼントについて。

価値観や育った環境の違いもありますが、私の実家は誰かの誕生日だったり、クリスマス、イベント事は皆で美味しい食事を食べておしまいです。ですが、主人の実家は毎回プレゼント交換があり、結婚してからは私もそれに合わせてきました。それが最近しんどいです。

義父、義母、義兄(おそらく一生独身です)の誕生日、結婚記念日、クリスマス、バレンタインデーまで何かしらプレゼントを送っています。あちらからも頂くのですが、失礼ですが本当にセンスのないものなんです。

娘にお洋服を頂いた時は西松屋の私が選ばないようなものでした。一度も着せていません。きっとメルカリでも売れないでしょう。普段はプティマイン、ラルフローレンを着せています。毎週会っているのでお洋服見ているはずですが。。西松屋好きの方すみません。

また、主人のお誕生日には炊飯器、コーヒーメーカーと言った場所のとるもの、結局使わずに荷物になっています。主人はもらったことさえ忘れています。
私のお誕生日には変なキャラクターのバッグ、変なキャラクターのぬいぐるみ、やはり普段着ないような緑色のお洋服でした。

ご厚意は本当にありがたいのですが、毎年毎年いらない物が増えていきます。メルカリやリサイクルショップで売れるものならバレずに売りたいです。

主人の実家ははっきり言って貧乏です。プレゼントを頂くより困らないように貯金してほしいです。

すみません、質問と言うより愚痴でした。

コメント

ママリ

同じです😭‼️‼️

義実家のプレゼント交換システム本当にしんどいです🥲
旦那が4人兄弟なんで、回数も多くて🥲💦

私の誕生日プレゼントもくれますが、正直絶対着ないような服とか💦
義姉セレクトの靴まで揃った全身コーディネートとか😂

渡すのもいちいち考えるの面倒だし、本当に嫌んなってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます❤︎

    同志がいて嬉しいです‼︎4人兄弟、マジですか。。全身コーディネートとか自分の趣味と合わなかったら正直いらないですよね?

    そうそう、こちらがあげるプレゼントも考えるの時間取られて面倒ですし、本当に使ってんのかよって思います。

    私は誕生日何もいらないよ〜って伝えているのですが、遠慮してると思われてそうです。いや本心だから💦去年のクリスマスは何が良い?と聞かれたのでお煎餅と言っておきました。食べられるものの方が100倍マシです!

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ


    私も同志がいて嬉しいです😭💦

    要らないし、すごい困りました😭
    その場で着替えさせられて皆の前で写真撮られたりして😭💦

    食べ物いいですね😭‼️
    何がいい?って聞いてほしい〜😭💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達になって愚痴り合いたい位です!😂笑

    着替えさせられ写真て、、プレゼントいらないからその分のお金でも欲しいですね!下品ですみません💦

    主人とお誕生日が近いこともあり、先週炊飯器で済んだと思ったら変なキャラクターのバッグです。。本当いらなさすぎます💦イベント近くなったら食べ物要求してみませんか?

    • 3月7日
しゃー

西松屋利用はしてますがセンスのない服わかります😂(西松屋の方ごめんなさい)正直誰がこんな柄使うんだろうって思う物がたびたびありますね😅

使わないものはこっそり売っちゃいましょう!
数枚は部屋着で一瞬着させて写真でも撮って送ってあげればokだと思います。私も貰い物であんまり着せたくないものは部屋でのみ着せたり、写真だけ撮ってお蔵入りです😂
サイズアウトしたらそっと売ろうかと…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます❤︎

    決して西松屋が嫌というわけではないんです💦私もお洋服見て買うこともありますし。ただ、娘に着せるには私の趣味ではない服なんですよね💦

    おうちで一瞬着せたり写真を取るしゃーさんはお優しいですね!私は面倒臭がりで、埃かぶってます(笑)こっそり売りますね!売りに行くことさえも手間と思ってしまいます😂

    • 3月7日
  • しゃー

    しゃー

    好みは人によって違いますからね😂

    サイズアウト服や子供が使わなくなったおもちゃなどが溜まったタイミングで行くのはどうでしょうか?
    私はついこの間、久しぶりに売りに行きましたが、服や本、使わない電化製品を売って、ちょっとした収入になりました😁

    • 3月7日
deleted user

それは苦痛ですね😣お気持ちお察しします。
私も同じ状況ならストレスしかないと思います。
私なら旦那にまず言って、義母にもういらないからと正直使ってないとハッキリ言ってもらいます。それでも送ってくるようなら無視ですね😓もちろんこちらからも一切送りません…。

還暦祝いなどこちらがしてあげたいと思った時にだけ旦那さんがすればいいと思います。

こちらからプレゼントを送らない事で文句言われても仕方ないというか、嫌われる勇気ですかね。私はいつも別に嫌われてもいいと思って接してるので😅
義母に嫌われようが気にしないです☺️