※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の対策について相談です。甘い物を控え、運動も少ないです。ストレスもあります。他に何か方法があれば教えてください。

今日は8ヶ月健診を受けてきました。前回の健診で尿糖が引っかかり今回もまた引っかかってしまいました。今回の血液検査で血糖値が高いと妊娠糖尿病となってしまうようです(。-_-。)胎児は1週間程大きいみたいで羊水も平均値ギリギリに多い様です。糖を回避するにはどうしたらよいのでしょう。甘い物を抑えてはいるもののそれで仕事もしているのでストレスも溜まります。運動も一駅分を歩くので普段の生活だと精一杯です。他に何を気をつけたら良いのかわかりません。良い方法があったら教えて下さい。

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

体重の増加はありましたか??私は38と6日に高血圧、妊娠中毒症、肥満と言われて出産しました😅
先生に自業自得です!とズバリ言われました(+_+)⤵

• うみ

うみ

ご返信ありがとうございます。体重の増加は一時指摘されましたが、ここ2回ほどの健診では大丈夫と言われました。今の段階で6.5〜7キロくらいでしょうか。

• 11月6日
  • ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

果物は出やすいかも‼私は浮腫とかでやすいから。(+_+)⤵血糖値下げる方法わからず、😣💦⤵、

• 11月6日
  • うみ

うみ

ありがとうございます!糖尿病は体質と聞きました。甘い物が食べられないなんて楽しくないです(。-_-。)

• 11月6日
ぴーち

私は妊娠後期に入ると、急に尿糖、尿蛋白がひっかかるようになりました。
尿検査の前に食べた物で糖が多いもの(炭水化物、果物など)は出やすくなったり、食後2時間も出やすいみたいです。
後は水分(水、ノンカフェインのお茶)をたくさんとって尿をたくさん出すようにしてました。

• うみ

うみ

ご返信ありがとうございます。そうなんですね〜血液検査の血糖値は大丈夫でしたか?私はもう甘い物が食べれないのかと、がっかりでイライラしてしまったりしています>_<昨日からコントレックスを飲むようにしています。

• 11月6日
  • ぴーち

ぴーち

私は尿検査がひっかかるだけで、血液検査はいつも大丈夫でした👍
    でも産んで、母乳あげるようになってからの方が甘いもの控えないと乳腺炎なるので、妊婦の時に食べとくべきやと私は思いました(o_o)
    完ミなら話は違いますがw

• 11月6日
かをりん

私は7ヵ月で妊娠糖尿病の疑いで血液検査しました(T_T)
ネットで調べまくって野菜から食べるとか、アーモンドは血糖値を下げるから食前に食べるとか、とにかくいろんなことを試して2回目の血液検査はギリギリ正常値でした!

甘いものはアーモンド食べると不思議と欲しくならなかったのですが、健診後のお楽しみで毎回スタバに行きます♪
楽天とかで低糖質のクッキーとかもあるしカロリーゼロとかあるので、それは食べてもいいみたいですよ♪

ネットで妊娠糖尿病の方のブログとか調べてみるといろいろ書いてありますよ(^^)☆

長々とすみません…

• かをりん

かをりん

追加で…ソイジョイはおやつでよく食べてます(σ*´∀`)

• 11月6日
  • うみ

うみ

ご返信ありがとうございます!アーモンドってそんな効果があるんですね!
    早速食べよ。
    低糖質探してみます!ありがとうございます(o^^o)

• 11月6日
  • かをりん

かをりん

塩とか油を使っていないやつならアーモンドいいみたいですよ(^^)
    甘いもの食べられないなんて私もムリ‼って思ったので調べると意外とあることがわかりました♪
    ストレスためすぎずにお互いがんばりましょう\(>_<)/

• 11月6日
  • うみ

うみ

そうなんですねー!情報をありがとうございます(o^^o)アーモンドも大好きなので逆に食べ過ぎないように気をつけます(^_^;)ストレスためないようにお互い頑張りましょう(o^^o)

• 11月7日