※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

体外受精4回目で出産後、2人目を自然妊娠中。バイアスピリンは必要か、不妊治療クリニックで検査すべきか悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1人目を体外受精4回目で出産しました。
その際に2回陽性がでても早い段階で流れてしまい、不育症の検査で、プロテインS活性が低いのでバイアスピリンを28wまで飲んでいました。

現在、2人目を自然妊娠することができたのですが、バイアスピリンはやはり飲んだ方がいいのでしょうか?
まだ検査薬したところで病院にはいってないのですが、通っていた不妊治療クリニックに行って検査するべきなのか、、?と悩んでおります。
これからの成長も不安はありますし、
普通の個人病院とかだと、わからなかったりするのかも心配です💦

同じような方いらっしゃいませんか???
またその時どうされましたか?

コメント

ママリ

少し状況は違いますが私も不育症でアスピリン飲んでます!
今私が質問主さんの状況でしたら検査薬で陽性が出た時点で不妊治療でかかってた病院をすぐ受診してアスピリン処方してもらうと思います😣
今までの経緯も分かっているのであれば個人病院とかよりもそっちの方が安心できる気がします🥺

• れい

れい

そうですよね!
    さっそく電話してみます!ありがとうございます😊✨

• 3月7日

不妊治療のクリニックでなくても初診にかかる病院に前回の経過を説明してお薬手帳をみせれば処方してもらえると思います!
早めに受診して内服始めたほうがいいですね!

• れい

れい

処方は可能っぽいですよね?
    ただ全て自己負担っぽいです😢以前のクリニックに確認して近場の病院でも、確認してみます。ありがとうございます😊!

• 3月7日