※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya
妊娠・出産

妊娠37週1日で、腰から下に鈍痛のような痛みが朝に感じることがあります。初産のため不安です。前駆陣痛でしょうか?具体的な経験を聞きたいです。お願いします。

いつもお世話になっております。
今37w1dなのですが、昨日と今日朝方になると、腰から下に鈍痛のような痛みがきます。ずっとではなく、少し収まったりまた痛くなってりで、昼間など動いているときにはなりませんでした。昨日と今日どちらも朝方です。
腰がもげるようなドーンとくる痛みなんですが、これは前駆陣痛でしょうか?
おしるし、破水はまだしていないと思います。
お腹は先週より下がってきたきがするんですが…初産のため、わからなくて不安です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?|ω・`)

コメント

たーん

おはようございます◡̈♥︎

私も最近ずっとそうです( •᷄ •᷅ )
腰の痛み、股関節の痛み、恥骨の痛み…そして下腹部の痛み。。
便が出したいけど出ないというかなんというか…

あぁ!これがよく言われている陣痛中の下痢を出したいけど我慢しなきゃいけないというやつか!みたいな感じでなんとなくわかるようになりました。
前駆陣痛で陣痛の予行練習をしているんだなぁと( ◞‸◟ ) 

manyaさんのも前駆陣痛かと思います(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
最初はずっと痛みが続いていて間隔がはかれなかったですが、最近は間隔で痛みがくるようになったので、陣痛カウンターではかるようにしています!

KTRM

痛みの間隔など測ってみるといいと思います(^O^)♡陣痛だったら同じくらいの間隔で痛みがきます♪♪♪私も37wで出産しました///いつ陣痛がきてもおかしくないと思いますよ☻♪♪

manya

やっぱりそうなんですね(・ω・`)✨
予定日同じくらいですね٩(。•ω•。)و
なんだか安心しました(n´—`n)
一日中続きますか?
私は朝方から3時間位なんですが…
普通に動いても大丈夫なんですかね?

manya

37wで出産したんですね٩(。•ω•。)و✨
それを聞くともしかしたらもう近いのかなと怖くなる反面楽しみですヽ(o´∀`o)ノ
今日間隔を測ってみようと試みましたが、ずっと痛みがあったのでダメでした。

前駆陣痛きてからどれくらいで産まれましたか?

たーん

同じくらいですねー\(^o^)/

1日中ではなく、私は朝とか夕方が多いです( •᷄ •᷅ )
そして2時間くらいで治っていきますよ。
間隔がはかれるようになったのも前駆陣痛が始まってから2.3日後です⍢⃝
私は痛いときは無理をしない程度に過ごしていますが、我慢できない痛みでもないので、普通にご飯を作ったりすることもできるので安静にはしていないです( *´艸`)

赤ちゃんに会えるの楽しみですよね♡

manya

やっぱりそうなんですね(n´—`n)
私も普通に生活してるんですが大丈夫かなと少し不安になりました(´・ε・`)
でも痛いのはこれからですよね(´∀`;)
お互い頑張りましょう✨
お答えいただいて本当安心しました(,,•﹏•,,)