※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの腹ばい時間について、長めにする方法を知りたいです。最初は15〜20分で、嫌がって仰向けになります。どれぐらいが適切でしょうか?

生後5ヶ月、腹ばい時間ってどれぐらいしていられますか?最初し始めた時は15〜20分出来るのですが嫌がって仰向けにしても寝返ってうつ伏せになるとすぐに文句言ってます😂そっからはその繰り返しで、、ずり這いやハイハイのことを考えたらなるべく長めに腹ばいさせたいです🥲

コメント

もん

何か心配なことがあるのかもしれませんが、好きにさせればいいと思いますよ!
友人の子で8ヶ月くらいまで仰向けからほぼ動かなくて心配してましたがその後めちゃくちゃ動く様になった話も聞きますし、
うちの子は仰向けが嫌いなんでオムツ替えも腹ばいで、多動傾向があるので止まれなくておしり拭いてるのにズルズル進んで行ってしまうのですごく面倒でした…😓

ずん

寝返りが出来るようになり、ほぼ、うつ伏せ状態ですよ(笑)で、おもちゃに飽きたらうつ伏せイヤー!って泣いてます(笑)仰向けにしたそばからすぐうつ伏せになるし😅
寝返り返りが出来るようになるまではだいたい皆、うつ伏せになってはずっと文句言ってると思います(笑)