※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

etaxで申請した確定申告に誤りがあり、内容が確認できず訂正方法も分からず、再申請ができるか不安で困惑しています。助けてください。

etaxで申請した確定申告、間違っていたので申請したいのですが、申請した内容も見れないし、訂正の仕方もわからないし、再申請できるのかどうかもわからないし、使いにくすぎて発狂しそうです
どなたか教えてください

コメント

デデンネ

訂正せずに、もう一度新しく最初から申請すればいいだけです! 1番新しいデータを勝手に税務署が扱ってくれます。

• デデンネ

デデンネ

訂正せず というより 一度出したら訂正できないので。 何個か送信しても 一度最新のデータで あとは勝手に税務署のほうで削除されます。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭新規でやり直しました。。ありがとうございました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

• 3月6日
みう

新たに提出することで、修正申告とされます。
修正申告した際には前の申告内容から上書きされる形になります。、