※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

明日帝王切開で3人目を出産予定のものです。同じ敷地内に住んでいる義母…

度々すみません!明日帝王切開で3人目を出産予定のものです。同じ敷地内に住んでいる義母についてなんですが、予定日を私の口から言っていなくて、旦那、義父から伝わっているだろうと思い、今日から入院なので、今日、家を出る前に行ってきます。と言いに行くと、きいてない😡ビックリするわ🤬ってキレられました。
伝わっているだろうと思い込んでいた私も悪いのですが、家を、出る直前に怒らなくても😞報告、連絡、相談がないと後から旦那に言っていたそうです。
でもそんなに気になるなら義母から聞いてきても良いとも思うのですが😩昔から、すぐプイっと怒る人ではありました😞普段から孫と関わろうとしない人なのに私の旦那には孫が可愛くて仕方ないと今日言っていたみたいです。
どうしたらよいのやら。
私の用事で孫を預かってほしいと言うときも嫌な顔を日頃からされます。言ってることとやってることが違うような気がして仕方がないです。
とにかくすぐ怒り💢ぶつけてくるのはやめてほしいです。皆さんどう思われますか?
似た姑さんいてますか?
解答早急にお願いしたいです。
出産終えて帰るときどんな顔して帰ったらよいのでしょう。知恵をお貸し下さい。

コメント

このお話だけ聞いているとどっちもどっちな気がします…
義母さんがそういう方と分かっているなら最初から自分の口で言っておくべきだったかな?とも思いますし、そのくらいで怒るのもどうかな?と…も思います。

あまり気にせず普通に帰ってきてお世話になりました〜くらい言ってたらいいと思いますよ✨
今後は何か言われる前に自分から報告するといいかもしれないです。

• のの

のの

ありがとうございます😊
    普通な態度で帰ることにします☺️今後は気をつけます。
    ご意見ほんとにたすかりました😭😣🤲

• 3月6日