※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、吐き気やえづきが増えています。いつまで続くか不安で、仕事復帰も心配です。

つわりのぶり返しについて伺いたいです。

6wからつわりが始まり、食事もあまりとれていませんでした。
10wに入ると少しずつつわりも落ち着いてきて、偏りはありますが食べられるようになってきました。
つわりも落ち着いてホッとしていたのですが、12wころからまた吐き気、えづきがでてきました。
6w〜10wまではとにかく気持ち悪くて食べられないつわりだったのですが、12wからは食欲は多少あるのですが、えづく回数が以前よりも圧倒的に増えました。
また、トイレに行ったりお風呂に入る時に特にえづくことが多く、それに伴ってお腹も痛くなります。

これはいつまで続くのでしょうか(´;ω;`)
耐えるしかないのでしょうか…
仕事にも復帰したいのですが、貧血と低血圧もあるので心配です。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

本当人によりますが私もぶり返して7ヶ月入ってようやく落ち着いてきました😭

もんもん

仕事は無理しないで治るまでは休んだ方がいいです😭
胎盤が完成する16wまでには大抵の方は悪阻が治まるのでもう少しです!!
食べれそうな時に食べてください🥲
無理されず🥲