※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
妊娠・出産

午前中はマシだけど、3時過ぎから毎日悪阻がひどくなる。夕飯を食べずに胃が気持ち悪い。白湯も美味しくない。実家に避難中で、実母に状況を話すも「夕方から酷くなるのはおかしい」と言われる。夕飯もお風呂もいらない、早く寝たい。

起きてから午前中はまだマシだけど、3時すぎてこの時間から毎日酷くなる悪阻。
まだ夕飯食べてないのに胃が気持ち悪い🤢
だからと言って食べたら食べたで気持ち悪くなる😭
白湯飲んでみてるけど、舌も常に違和感しかないから白湯さえも美味しくない😢

悪阻で実家に避難してるけど、実母に夕方からつわりご酷くなるなんておかしいんじゃないの?って言われた😩
疲れてくる夕方から酷くなるんだってって言ったけど
私おかしいの?😂

あー。夕飯食べなくていい。お風呂も入らなくていいならもう寝たい😂

コメント

さめのは

おかしくないですよ!!
私も夜がいつもピークに酷くて、一切眠れなかったです😭
つわりは人それぞれなので、おかしいおかしくないなんてないと思います!

1日でも早くおさまるといいですね😭
温かいものより冷たいものの方が口の中さっぱりするかもですね(^^)

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます😭
    ですよね😭

    そうなんですよ…
    寝てしまえば何とかいいんですけど、酷い日寝ててもムカムカ…吐き気にプラスで頭痛とかで全然寝れないんですよね😭😭😭
    3人目ですが今回が1番酷いです🥲

    そう思って水飲んだりするんですけど冷たさで胃がやられるのか飲んだら飲んだで何か気持ち悪くて。明日ポカリでも買ってきて飲んでみようかと思ってました😓
    早くおさまってほしいですが、赤ちゃんのために頑張るしかないですよね😖

    • 3月6日
  • さめのは

    さめのは


    3人目で1番酷いのですね🥲
    本当毎日生きるだけで精一杯ですよね💦
    つわりおわるまでは本当ずっと悪循環ですよね...

    そうなのですね💦
    私もなんとか水分取らなければと思って頑張って飲んでましたが喉から下に通らず9割は吐いてました😭
    アクエリとかポカリとか薄めて飲んでましたがそれが1番まだ飲めました!

    経験した人にしかつわりの辛さって分かんないですよね。
    私もただでさえ出産の時痛い思いするんだから、つわりくらい旦那がなればいいのに!と何度も思いました。

    • 3月6日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    あとどれくらい続くのか…😮‍💨

    男はほんと呑気でいいですよね〜😩

    食べ悪阻で今夜も食べ過ぎて後悔してます…😂

    • 3月7日
わさび⭐︎3人目

同じ症状です‼️全然おかしくないですよー!朝が1番元気で、午後から一気に気持ち悪くなります💦
吐き気もすごいし何にもする気が起きなくて体もだるいです😭
お風呂入るのもめちゃめちゃやる気を起こさないとできないです😂
ご実家でゆっくり静養されてください✨何とかしてこのつわりを乗り切りましょうね😭

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます😭

    だいたい週数同じくらいですね❤️
    やっぱりそうですよね🥲
    なので、朝の調子がいいうちに父、母、長男、自分のお弁当作ったり家事出来ることして仕事から帰ってきた夕方〜は母も仕事で疲れてるのは分かってますが家事は全てお任せしてます💦

    仕事も午前中はいいんですけど午後からは地獄で早く5時にならないかなーってずーっと思ってます😂
    お風呂も仕事行ってるから仕方なく入りますけど家に居るだけなら入りたくないですよね🤣
    今日もイヤイヤ入ってきました笑

    3人目ですか?
    私も3人目ですが1番酷いです😭
    そして初めての食べ悪阻+舌が違和感しかない悪阻で体重もヤバいし口の中も最悪です😭

    3人目でやはり悪阻違いますか?💦

    • 3月6日
  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    週数近くて嬉しいです✨😊
    お仕事もされてるなら夕方1番キツいですね💦ご実家に頼れるなら頼って全然良いと思います❗️

    はい、3人目です💕3人目ということも同じで嬉しいです〜❣️
    たしかに3人目の悪阻が1番キツいですね‼️ただ、私は今2人目の育休中なのでお家で好きに休めるので、その点2人目の妊娠中より気持ちが楽です😭
    2人目は仕事しながらの悪阻だったのでそれはそれでしんどかったです💦

    口の中は常に気持ち悪いですね😭空腹も気持ち悪いけど何が食べれるかわかんなくて、何食べても美味しくないです😭味覚も変ですよね💦
    上では朝が1番元気と書きましたが今朝は朝から吐いてしまいました😭最悪です😭早く終わって欲しいです。。。

    • 3月7日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    今日も夕方辛かったです😖
    そして終わったあと車の中での空腹感💦我慢できずに非常用バナナ食べながら帰ってきました😂
    なのに帰ってきて、味噌汁、野菜炒め、大根おろし食べて食べ過ぎで後悔してます😂

    そうなんですよ〜😭味覚も変でコロナか⁉︎って思ってしまいます💧
    歯磨きしたあとはいいんですけど何か口に入れたらもう最悪で…

    今は少しでも落ち着きましたか?💦
    無理しないでゆっくり休んでくださいね😭

    • 3月7日
もんもん

全然おかしくないです‼️
疲れから悪阻が酷くなる人もいます(*^^*)
お風呂なんて入らなくても死にはしないです☺️
悪阻辛いですよね。。
辛い時は横になられてくださいね🥲

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます😭
    今日もまさにお風呂入りたくない病なんですけど、仕事してきたし入らないとまずいよな…って思ってます😩

    早く終わってくれることを願ってます🥲

    • 3月7日