※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
お仕事

子育てと仕事で悩んでいます。仕事を辞めると息子に影響が…。自分は真面目すぎて人に頼るのが苦手。ストレスで悩んでいます。周りに理解されず、登園も難しく…。アドバイスをお願いします。

仕事辞めたいです。
でも辞めるとせっかくここまで楽しく
保育園通ってくれていたのに
息子の楽しみうばってしまうことになります😔

自分で言うのおかしいですが
真面目すぎる性格です。
人に頼ったりすることが苦手です。
人に迷惑かけることが一番精神削られるので
子供のことなどで仕事休まなきゃいけないのが
本当にストレス感じてます。
今子供が濃厚接触者になり一週間ほど
休んでますが、毎日泣いてます。

実母にも子供がいて仕事してるんだから
割り切って働かないとあんたが潰れちゃうよ
って言われてそれも理解できるんですが
簡単に割り切れたらこんなに悩んでないです…

職場で子育てしながら働いてるのは
私だけなんですが
これからも登園できないことありそうですし
4月も変わらず働いていいんだろうかとか
また休むこと考えると病みます。

何かアドバイス頂けたら幸いです。

コメント

まぬーる

コロナもあるので、好きで休んでるわけではなく…子供を見てくれる人がいなければ自分しか休めないし、うちの職場は理解ありますよ。

お仕事先の方々はイヤミとか言ってくるんですか?
理解があるならありがたいことがと思いますし、
主さんがしっかり仕事をしているかたであれば、休んでも何も言われませんよ〜

ココア

今迷惑かける分、子供に手がかからなくなった時に、別の方のフォローしたり、代わりに出てあげたりで恩返ししようって考えでは駄目ですか?
自分も子供小さい時迷惑かけたから、気にしないででって言ってくれる人がいるだけで、次の子育て世代の人は働きやすくなるはずです。

はじめてのママリ🔰

仕事で休んだ分は、
仕事に出た日にしっかり働いて、
お礼を言って、返せば良いのですよ、

そんなに深く追い詰めなくて良いですよ👍

申し訳ない気持ちを持って、
仕事を真摯にしていれば、
周りの人も見てくれてます、
大丈夫ですよ🙆‍♀️

ゆうひ

私も2週間続けて子供が体調を崩して仕事を欠勤し、次の週も一日欠勤したらオーナーにチクチク言われてます😅
私もやめようか悩んでいますが、保育園は通わせ続けたいのである程度次の働く先を見つけてやめようかと思っています!

みな

会社で小学校以下いる子供いるの私1人です。皆さん子供が30超えたお母さん世代ばかりです。
コロナになり2週間近く休んだりしましたよ。小さいコいるのわかって会社は取ったのだから堂々としていいです。
私は首にならない限りは頑張ります😊💪(笑)

makuahine

みなさんありがとうございます😭とても勇気づけられました❕いつか恩返し出来る様に頑張ります😭