※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠中の頭痛で薬を避けたい。他に和らぐ方法があれば教えてください。5日後の診察で相談予定です。

不妊治療を経て2人目の妊娠が判ったばかりで現在4w4dです。

1人目の時と比べて激しい頭痛があります。
医師に相談すればカロナールを処方してもらえるとのことですが、5日後のら次回の診察時に相談しようと思ってます。

まだ超初期なこともあり、極力薬は飲まないようにしたいのがあり、横になって休んでいます。

妊娠中の頭痛で薬以外に痛みが和らぐ方法があれば教えてください。

コメント

はまち

私は冷えピタして氷枕してました!漢方も病院でもらいました!

• ママリン

ママリン

私もさっきまで冷えピタしていました。
    頭痛にいい漢方なんてあるんですね!
    ちなみにどんな名前のものでしたか?

• 3月6日
  • はまち

はまち

私はクラシエの五苓散を飲んでました。病院で相談したら処方してもらいました。私はカロナールに抵抗があって1週間頭痛で寝込んだりもしてましたが気休めで漢方のんでたかな?と思います。実際効いてたのかはわかりませんが、飲まないよりよかったかなと思います。

• 3月6日