※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の沐浴は夕方起きてきた時に行っていますが、授乳を後回しにすると泣いてしまいます。毎日同じ時間に入れていましたか?

新生児期の沐浴ってどのタイミングで入れてましたか??
毎日同じ時間でしたか?
夕方起きてきたタイミングで入れてるんですが、お腹減って起きてきた時なので、授乳を後回しにして沐浴すると機嫌悪くて泣きながらの入浴になります…

コメント

もな👠

沐浴は授乳して1時間後のご機嫌がいいときがおすすめです。寝ていてもいれてオッケーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳して寝ちゃってもそれぐらいで入れておられるってことですか??
    やってみます!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに沐浴後は授乳してますか?水分補給として…

• 3月6日
  • もな👠

もな👠

沐浴後はほしがれば授乳してます!
    気持ちよくてそのまま寝てしまえば、授乳しなくてオッケーです🤣💕

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月6日
moon

新生児期の沐浴は時間バラバラでした😅産後里帰りして母が毎日入れてくれてましたがタイミングのいい時に入れてくれてたので午前中だったり昼間だったり夕方だったり色々でした😅
なるべく昼間の暖かい時間にはしてました🖐

ゆみ

17時くらいに入れてた気がします。

ママリ

今新生児を育てていますが。授乳後少し落ち着いた頃に入れたいので、日によってばらつきがあり17時、18時ら辺にいれています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てしまっても起こして入れてますか??

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

よく寝る子なので、起きてる時間の方が少なく、声をかけて起こして入れてます!

• 3月9日