※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru…❁
お仕事

福山市の保育所からのメールで、まん延防止解除後も一定期間は登園を控えるよう呼びかけがありました。仕事休みの日に子どもを保育所に預けるのはNGとのこと。

福山市の保育所にお子さんを通わせている方に質問です!
まん延防止は解除になりましたが、これまでの対応をしばらくの間継続して、引き続きご家庭で安全に過ごすことが出来る場合は登園を控えてくださいと福山市教育メールで来ましたが、お仕事休みの日はお子さんも保育所お休みさせますか?
我が家はまん延防止が1月の始めくらいに出てから今までの間、仕事が休みの日は子どももお休みさせていました💦
以前に恐らく仕事が休みの日にお子さんを預けに来てたお母さんが、先生に「え?お母さん今日仕事休みよね?」ってかなり詰められてたのを見て、仕事休みの日に預けたらダメなのかと思い預けないようにしてました😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは仕事休みの日は基本休ませてます。保育所に持っていくご飯用意したり持って帰った弁当箱洗うのがめんどうだったり送り迎えもめんどうなので😅先日成長を祝う会ってのがあったのでそういう行事がある時は給食食べてから帰らせてます😌でも仕事休みでも普通に預けている人いますよ!公立、私立と違うんですかね?

• haru…❁

haru…❁

やっぱそうですよね💦
    その気持ち凄く分かります!
    子どもと一緒に1日中過ごすのも自由が無いし大変ですが、送迎や持って帰った物の片付けの面倒くささの方が勝るんですよね😂
    普通に預けてる人居ますよね!
    職場の人に「え!預ければいいじゃん?」って言われますが、特に用事もなく控えてと言われてるのに…ってモヤモヤ💦
    いろんな人の話を聞く限り、私立の方が厳しく言われてる印象ですねー!
    うちは公立ですが厳しいほうですが😱

• 3月8日
ママリ

仕事休みの日は休ませてます!
お休みの日の預かりは、保育園によって違いますね~。
通わせる前は一時保育に色々行かせてたんですが、コロナ前は公立も含めリフレッシュで預けるのがOK、むしろ、 どんどん預けて良いんだからね~みたいな事を何ヶ所も言われましたが、いまはリフレッシュが項目から外れていたり、仕事の日のみ、みたいにハッキリと言われる所もあるみたいです。親の病院でもダメと言われて友人が困ってました💦

• haru…❁

haru…❁

やっぱり休ませてますよね💦
    おぉ!そうなんですね😢
    保育所によって全然対応が違うんですね!
    統一してくれたらいいのになぁと思ったりします💧
    親の病院でもダメとかめっちゃ厳しいですね😱
    市からのメールやお手紙にも、利用を制限するものではありませんって記載があるのに…

• 3月8日
ママ

仕事休みの日は休ませてます!
うちの子は私立で、休みの日に預けてる方結構いますが言われたことないです。
公立、私立関係なく園によるんだと思います。

• haru…❁

haru…❁

休ませてる方のほうが多そうですねー!
    そうなんですね!!
    園ごとに決めてるのかもしれないですよね🤔
    ほんと早くコロナが落ち着くといいですね💦

• 3月9日