※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

息子が使っている歯磨き粉が合わなくて困っています。赤ちゃん用は違うと思い、おすすめの歯磨き粉を知っている方いますか?

息子の使用してる歯磨き粉についてなんですが、
子供用のにしようとしてもキシリトールがスースーして嫌なのか、辛い!と言ってどれもダメで、ずっと添付写真のものを使ってるのですが、さすがに赤ちゃん用を使い続けるわけにもいかないなと思うのですが、なにかいい歯磨き粉知ってる方いませんか?😭

コメント

あんどれ

我が家ではチェックアップのバナナ味使ってます😊
フッ素入ってますが、うがいできなくても使えるよ!と歯科検診のときに教えてもらいました。

ちゅき

私も、上の方と同じチェックアップ使ってます!
1歳の下の子はバナナ味ので、3歳の上の子はぶどう味のを使ってます☺️

ぶどう味の方は研磨剤が入ってるので、できれば飲み込まずにうがいして吐き出した方が良いそうです🙌
(歯医者で教えてもらいました!)

はじめてのママリ🔰

上の方が画像出してくれていますが、私もバナナおすすめします!
違う香味はフッ素含有量が多いので3歳で使えるのはバナナかぶどう(うがいちゃんと出来るなら)のみとなってしまいますが..

❤︎❤︎

バナナ味なんてあるんですね😳😳試してみます!ありがとうございます😊!

はじめてのママリ🔰

ずっとチェックアップのバナナです。
チェックアップのバナナは研磨剤が入っていないので着色とかは取れません。
なので定期的に歯医者へ行って磨いてもらってます。

ぶどうは少し研磨剤が入っています。
3歳から使えますがうがいができない子には使えません。

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

うがいは出来るのですが、歯磨きの途中で何回か飲み込んでるのでダメですよね?😕

• 3月6日