※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

年収400万ぐらいの夫のお小遣いについて。年収400万(手取り22万〜24万…

年収400万ぐらいの夫のお小遣いについて。
お目通しありがとうございます。
年収400万(手取り22万〜24万)の夫のお小遣いはいくらぐらいがいいのか悩んでいます。
今3人目妊娠中で、上が4月で年長と年少です。
無償化になったとは言え、幼稚園の費用で2人で2万ずつはかかっていて、上二人の時に母乳全然出なくて年子で余裕なかったのもあり完ミでした。多分末の子も完ミだとするとおむつ代含めて今より生活が苦しくなりそうです。
今のお小遣いは1万にして貰って、昼はお弁当を持たせてます。散髪代や飲み代などは家計費からです。宅飲みの時も生活費から別で。
増やすなら給料の一割ときいたので、2万2千から4千ぐらいを考えているのですが年収400万でもそれぐらいは普通でしょうか?給料の一割にするなら、今まで家計費から出していた飲み代などはお小遣いの中からやりくりして貰います。
家計に余裕もないし、私は産後2ヶ月ぐらいから土日数時間ぐらいバイトする予定です。
年収400万ぐらいのお子さんがいるご家庭のお小遣いがどれぐらいか知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼食代は不要ですし、それ以外も家計から出されているなら1万円でもいいんじゃないでしょうか🤔??
ご主人はどのように言われてるのかによりますが、、

我が家は旦那年収600弱ですが、月2万です!
同じく昼食代は不要、服や美容室も家計から出してます!
私も正社員で共働き(現在育休中)なので、世帯年収にしたらもっと上がりますが、2万でなにも言われないですよ😊

ゆきだるま⛄️

同じような年収です。
私は専業主婦です。
昼食込みで3万です!
昼食で2万の計算なので、実質お小遣いは1万です。

今のご時世あまり出かけないので美容院代もお小遣いから出してもらってます。
どうしてもの時は5.000円くらい追加で渡してます。
私も同じく産後2ヶ月から旦那の休みの日に働こうかと思ってます!

わんこ

うちも1万ですよ😊
25万前後の時は1.5万です。
ボーナスは年6万渡してます。
私も働いてますけど、夏は別で昼食代出しますし、ギリです😂
私が転職して年収下がるので、もうすこし上がったらお小遣いも増やす予定ではあります。

はじめてのママリ🔰

私が年収400万でお小遣い2万円にしています🙌
旦那も私の3倍以上稼いでいますが同じく2万円です😃
うちも昼食代や衣服、美容院は家計からなので、お互い毎月余らせています。

余ったお小遣いを貯めてお互いのプレゼントなどに充てているので2万円にしていますが、貯める必要がないのであれば1万円でも十分な気がします🤔

かな

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
皆さまのお話聞けてよかったです!ありがとうございました😊