※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

安産祈願で腹帯を持参するか、現地で購入するか迷っています。皆さんはどうしましたか?おすすめの腹帯があれば教えてください。

安産祈願の腹帯についての質問です。
今週末水天宮に安産祈願に行こうかと思っています。
皆さんは腹帯は持参しましたか?
それともその場で購入されましたか?
市販で売られているものを購入しようかと思ったのですが、たくさんありすぎて何がいいのかわからず、安産祈願の時に購入するのもありかな?と迷っています。
皆さんはどうされましたか?
また、おすすめの腹帯がありましたら教えて頂けますと助かります!

コメント

ひなあられ

私は水天宮で購入しました。ご利益ありそうで(笑)。確か、購入したものは使えなかった気が…定かではないですが…。普通のさらしなので、安産祈願後に家で一応巻きました(*^^*)
それ以降は、購入した腹帯使ってました。犬印がやはり良いようですよ!

• ぽこ

ぽこ

ご返事ありがとうございます!
    確かにご利益ありそうですよね笑
    狛犬のストラップも付いてると聞きました^_^
    ただ、その後使わないな〜と思うと使う物を最初から買った方が良いのかなとも思って迷ってます(*_*)犬印ですね!色々見てみます!

• 11月5日
  • ひなあられ

ひなあられ

狛犬ストラップ、可愛かったですよ♡
    素敵な1日になりますように…(*´꒳`*)

• 11月5日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます♡
    まだまだ不安もありますが頑張ります!

• 11月5日
ママリ

買ったのを持参しました😄
さらしタイプは使わないだろうな~と思って、腹巻きタイプを買いましたよ🎶

• ぽこ

ぽこ

お返事ありがとうございます!
    ご自分で腹巻準備されたんですね!おすすめありますか!?

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

特にオススメとかではないですが、つわりが長かったので締め付けがだめで😰
    なので腹巻きタイプがすごくよかったけど、お腹が割りと出てる方だとしっかり支えるタイプの方がいいと思いますよ🎶
    産前から使える骨盤ベルトみたいのもありますし😄
    大きい赤ちゃん本舗とかいくといろんな種類が試着できますよ💓

ちなみに私は臨月まで全然お腹が出なかったので、ほとんど腹帯は不要でした 笑

• 11月5日
  • ぽこ

ぽこ

あまり腹帯は使われなかったんですね!
    試着するのが1番いいですよね^_^一度赤ちゃん本舗に足を運んでみます!
    ありがとうございます!

• 11月6日
りえ#

私も神社で購入しました( ¨̮ )
さらしタイプは、しっかりまくとフィットするのでいいと義理母が言ってました!
私も母親が買ってきてくれた犬印の腹帯を今は使ってます。二種類買ってきてくれて、パンツタイプのですが、楽な履き心地のと、ベルト?着きの物です!色々種類あるみたいで、中にカタログ?みたいな説明書もありました。もう少し大きくなったらしっかりめの物を買おうかなー?と考えてます!

• ぽこ

ぽこ

お返事ありがとうございます!
    神社で購入されたんですね^_^
    さらしタイプも良いんですね♡
    最初は楽で簡単な物を購入して、本当に必要になった時にしっかりとする物を購入するのはありですね!

• 11月6日