※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナコ
家族・旦那

離婚したいです過去に旦那にされた暴言暴力旦那のことを思い尽くしたこ…

離婚したいです

過去に旦那にされた
暴言暴力
旦那のことを思い尽くしたことが
私が勝手にやっただけだから恩着せがましく言うなと言われたこと
妊娠中何もしてくれなかったこと。
旦那の女友達と私の悪口大会がラインで開催されていたこと

全て今喧嘩をするたびに言ってしまいます

すると旦那は過去のことだから言うな
そういうところ直せと
言われます。

今まではこのような状態でもある程度の生活費をもらえていました

そして何より旦那に文句をいうと
出産したばかりで働きに出れない私に

俺くらい稼いでこいよ
そしたら家のこと全部やってやる
それができないなら文句言うなと言われてきました

ですが、今になり旦那の仕事が変わり
収入が減り
私も働きに出ています

そしたら
今まで渡してた生活費の額を減らしたいと言われました

普通の家族なら納得するところです

ですが過去に言われてたことが大きく
私は納得できず喧嘩になり

もう疲れ果ててしまい離婚したいといいました。

きっと私は愛情のうち残ってるのは情です

ですがこの情というのはややこしく
辛いです

背中を押してください

離れたほうが幸せになれるのはわかってるのに
あと一歩が出ません

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんを笑顔に出来るのはあなた?それとも旦那?それともふたり?
娘さんが笑顔なのを思い描いて、隣にいるのはだれですか?(^^)

• ミナコ

ミナコ

子供は旦那のことが大好きで
    旦那も子供が大好きです。

なので余計に心が痛みます。

• 3月6日
きょーさん

うちの主人も
良いぱぱでくそ旦那です💦
二人目妊娠中の時に一度真剣に話し合いました❗
わたしに対してはくそみたいな旦那でも、子供にとって良い影響があるなら頑張れてた、我慢できてたと。
でも今その気持ちを上回るほど一緒にいるのがきつい事。
わたしの事人間やと思ってないやろ?
奴隷やと思ってる?
自分の意見も言わせてもらえへんし、あんたの言うことすべて聞いて生きていかなあかんの?これから一生。わたしの人生やのに。
今あんたと一緒にいて、子供らの事以外でプラスに思えることが1つもないから、本当に離れたい事。
妊娠中で仕事もないけど、一時的に行政の力を借りてでも、もう一緒にいることが辛いこと、明日離婚届をもらいに行くから記入してほしいことを話しました💦

その次の日にお前の望むように全部できるようになるからとは言えないけど、努力してみるから、もうちょっとだけ様子みてみてほしいと言われ今に至ります。

一度ミナコさんの覚悟を見せると旦那さんの本音が見えるかもしれないですね😊

• ミナコ

ミナコ

うちの旦那は出ていこうとすると
    金払えとか私が嫌がることを率先していわゆるイジメみたいなことをしてくるんです。
    私には実家もなく貯金もないため弱みを握られて感じなんです😣

• 3月6日
  • きょーさん

きょーさん

最低な旦那さまですね💦
    母子支援施設なんかも調べたらでてきますし、本気で離れる覚悟があるなら、母子シェルターみたいや所も全国にあると思います❕
    言葉の暴力もDVです😭💦

• 3月6日
ぬん

ほぼ同じことがあって離婚しました。
稼いでるほうの言う事聞くだとか、色々言われましたねー。
うちは子供が1歳になる前に離婚したので、お父さんの記憶がなかったのでよかったですが
1番大事なのはお子様かなと思います。
お子様がお父さん大好きかもしれないですが、子供ってお母さんのが大事なんですよ。
お母さんが元気ないと悲しみますし、お母さんが離れる方が悲しむものです。
それにそんなモラハラ気質な旦那さんと生活していて、子供に変な影響があってしまう方が心配です。
モラハラって、家族がモラハラだからそれが普通って思ってしまうんですよね。きっと、、、
そんな旦那さんとは子供のために離れるべきだと思います。
子供はお母さんの笑顔、元気が1番ですよ😊

• ミナコ

ミナコ

ありがとうございます😊

頑張って前に進んでみます😊

• 3月6日
そこらの田舎者😃

うちの旦那が私に対する発言がほぼ同じ状況です。
耐えられなくなり半年前に娘を連れて実家に帰りました。
モラハラ気質で子供の前で大声怒鳴ったりして子供が0歳だった時怖くて泣いてました。まだ離婚してなく年内には離婚予定ですがまだ旦那のところに私の荷物があるので取りに行く度旦那と会うと体調悪くなります、拒否反応が出てしまって😂笑
離婚について不安ばかりでしたが離婚カウンセリングとかで相談すると結構前向きになりましたのでお勧めします!

子供はお母さんが悲しんでるのが1番苦しく感じると思います、お母さんの笑顔が子供を強くしますのでどんな形であれ1番笑顔で楽しく過ごせる環境の方が幸せですよ!主様にとって幸せな方向に迎える決断になること応援してます✨

旦那と過ごすことさえストレスが溜まっていき髪の毛は抜けまくりでしたが別居してしばらく経つと旦那いなくても生きていけると思って娘と楽しく過ごしてます😊