※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

保育園の先生優しすぎて話してて泣きそうになった(´;ω;`)元々育休か…

保育園の先生優しすぎて話してて泣きそうになった(´;ω;`)

元々育休からの復帰で入った保育園、復帰後に転職しようと思ってて、知り合いの誘いもありそこへ転職するも仕事内容に2日で挫折…石の上にも3年ということわざ通り今までの仕事は頑張ってこれたのに、まさかこんなに早く挫折するとは思わなくて…休憩中はずっとママ向けの転職サイトでいい求人あったらとりあえずウェブ応募しまくって

とんとん拍子で面接からの採用を何社かもらい

応募→面接→採用→転職先決めまでの期間実に6日で行い

さらには今の職場からの証明書をまだ貰ってない状態で保育園に、転職したばかりでお恥ずかしい話なのですが…また転職することになりまして…ってドキドキしながら話したら

恥ずかしい話しじゃないですし、合う合わないありますからね!もう次は決まったんですか?え!早い!お母さんの行動力早い!すごいですね!

とびっくりされながらも受け入れてくださり

土日も出勤になるから土曜日の保育もお願いすることになるのでこれからご迷惑おかけしますって話したら

いいんですよー!全然頼ってください!

って言われて、日曜日やってる保育園の情報も教えてくれて…

更には証明書今の職場から貰えなかったら、1ヶ月求職してた扱いにして万が一出せなくても大丈夫って言ってくれて…

心配してたこと丸く収まりそうで良かった…
嫌な顔されるかなって思ってたからすごく優しい反応で心底ホッとした

前よりも給料あがるから
これから子供達の為にガンガン稼いで貯金して
家族と私も自分の為に使えるお金を増やして
暮らしを豊かにしたい!!

その為に頑張るぞーーーー!!!

コメント