※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、母乳もすぐに飲まなくなり心配。哺乳瓶克服の方法や脱水対策について教えて欲しいです。

現在3ヶ月👶🏻今まで完母でしたが、予防接種で受診した際に体重増加を指摘されてミルクを飲ませてと言われました。1回あたり120-160ml飲ませてねと言われたのですが、哺乳瓶慣れてないせいか拒否されて、ほとんど飲んでくれません。
今は母乳実感、乳首はMサイズを使っています。
哺乳瓶克服するにはどうしたらいいでしょうか( ; ; )?克服された方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!
母乳も長く飲むタイプじゃなく、5分弱で終わってしまいます!それ以降は何をしても飲んでくれません😣夜6時間ぐらい寝ますが、寝てる間におしっこが出てないことも多く脱水も心配です。

コメント

えまお

乳首SSに変えてみるのはどうですか⁉️

• まい

まい

お返事ありがとうございます!新生児の時に使ってたやつですね!
    Mだと出過ぎてるってことでしょうか( ; ; )?

• 3月6日
  • えまお

えまお

むせたりしていなければ飲めてるとは思いますが🤔
    で過ぎると言うより、出ないんじゃないですかね☺️⁉️

吸う力が弱いとサイズアップしても飲めないのかなって思います💦

今日すぐできる方法としては、Mサイズの乳首のままで初めは搾乳した母乳入れて、飲ませる前に乳首に母乳つけてから飲ませる✨
    後キャップを強く締めすぎると出が悪くなるので、緩めに閉めるとかかなーって💦

• 3月6日
  • まい

まい

詳しく教えていただいてありがとうございます😭
    日曜日なので相談するところがなく困っていました😔
    挑戦してみます💪🏻知らなくてきつく閉めすぎてました😭

本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️💓

• 3月6日