※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で膀胱に痛みと頻尿があり、眠れない状況です。胎動が激しく、痛みも感じることがあります。これは異常でしょうか?眠るための方法が知りたいです。

妊娠34wです。
後期に入り、息苦しさなどがあったのですが
33w頃から、膀胱がツーンと刺激されて眠れません。
夜寝る体勢になると胎動が激しく
常にゴニョゴニョと動き回っているのですが
たまに胎動の直後にツーンとした痛みが膀胱にあり
トイレが近くて困っています…。
これは異常なのでしょうか?
横になってるのに吐き気や頻尿に悩まされており
ゆっくり眠るための
何かいい方法は無いでしょうか(;_;)?

コメント

ママリ

膀胱蹴られたり押されたりで圧迫されているので正常な範囲と思います😊私もよくありました😊
ゆっくり眠る…は、もう向こう数年難しいかな………?😭と思います💦すみません💦

ゆん

今同じ状況でまったくゆっくり寝れません😇💦
膀胱パンチ肋骨キック、しゃっくりは多い子だし、ひたすら動いててトイレも近いしつらいですよね💦
お昼寝などして睡眠時間取ったほうがいいですよ🥺

🐜

異常ではないです!!
けど逆子の可能性はないですか??
私のお腹の子もよく動く子で特に夜は激しいです😅💦
昨日の夜、激しく動きすぎて痛かったし変な体制でハマったのか激痛があり病院へ連絡しようか迷うくらいでした!!その後、落ちつきました🥺笑
逆子だと膀胱あたりを蹴られてツーンと、もう勘弁して〜てなるほどの痛みが1日に何度かあります!💦
吐き気は胃の圧迫ですかね!!頻尿も妊娠後期はよくあることです!😆🙌
寝られる時に寝るのが一番いいです!💖