※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kids mama
妊娠・出産

35週の妊婦ですが、吐き気があります。後期悪阻が8ヶ月の時にひどかったが、今日また気分が悪いです。胃液が上がってくる感じと胸焼けがあります。日によって症状が変わるので、風邪ではなさそうです。

35週の方、吐き気することありますかー?
後期悪阻が8ヶ月の時に酷かったですが少しマシになっていたのに、今日またすごい気分悪いです💦
胃液があがってくるような感じと胸焼けで🥲
日によってあったりなかったりするものですかね!?
症状といえばそれくらいなので、風邪とかではなさそうです💦

コメント

35週からが辛く長かったです💦後期悪阻が加速し、横になると食べたものが全て上がってきて、よく吐いていました😱

後期悪阻だと思います🥲

• 5kids mama

5kids mama

35週からだったんですね😭
    やっぱり後期悪阻ですね😣
    少し安心しました🥺
    横になるとしんどくて眠れないです😭
    でもお腹はすいてるし何か食べたいんですけど、食べ物想像すると気分悪くなってほんと悪阻って感じで辛いです😭

• 3月6日
🐜

酸っぱい感じの胃液がこみ上げてくる感じですかね??🤔
逆流性食道炎かもしれませんね!💦
妊娠後期あるあるですが、私は逆子中だと逆流炎をよくおこします!なのですぐ分かります😂

5kids mama

逆流性食道炎というのがあるんですね😭
    なんか胃液と空気?ゲップのようなものが胸や喉元でゴロゴロと言う感じです😭
    逆子ではないんですが、それかもしれないです😫💦

• 3月6日
  • 🐜

🐜

妊娠後期によくあることなんですけど、食事の量を減らしてちょこちょこ食べたり、炭酸を飲まないようにしたり、食後すぐに横にならない事がポイントです!😄
    私は逆子なので胃の圧迫がすごくて横になってなくても逆流性食道炎おこします💦
    気持ち悪くて喉あたりや胸あたりがしんどいですが仕方ないことだと思って今は乗り切りましょう!!🥺👍

• 3月6日

5kids mama

そうなんですね😭
    炭酸すごく飲みたくなってよく飲んじゃってるので関係ありそうです🥺
    がんばります😭
    ありがとうございました😭💓

• 3月6日
  • 🐜

🐜

私も結局我慢できなくて炭酸飲んでますが😅笑
    いえいえ、もしかしたら他の原因かもしれないので病院に行ったときにでも相談されると安心だと思います!!🙌✨

• 3月6日
yuri

明日から35週に入ります🖐️
胸焼けみたいなのとか胃液が上がってくる感じわかります💦一時期おさまってましたが、気持ち悪さは2週間くらい前から復活して、常にではないけどあります。

5kids mama

同じですね😭
    私も一時期はおさまってましたが、昨日酷くて😣💦
    常にでは無いってところ同じなので安心しました😭✨

• 3月6日