※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
産婦人科・小児科

産婦人科に連絡したほうが良いでしょうか?様子を見る前に💦

妊娠21週ですが、今トイレに行ったら茶オリが出ました💦

同じような方いらっしゃいますか?

調べてみたら緊急性はないようなので、明日まで様子を見ようかと思っていますが、今すぐ産婦人科に連絡したほうが良いでしょうか?💦

コメント

🌺

私は二人生みましたが
二人ともありましたよ💦

病院に連絡しても
お腹痛くないか、胎動はあるか、とかの確認があり心配だけど様子見てで終わりました。

茶オリなので古い血だかららしいです。

ただそれはあくまで私の経験なのでこっちゃんママさんが同じとはいい切れない為念の為心配だったら電話して安心するのもありかな?と思います。

• モモンガ

モモンガ

コメントありがとうございます!

茶オリお二人ともあったんですね🤭
    一人目の時もこういったことがなく初めてのことで不安になってしまって💦

なんとなく安心して寝られなかったので、🌺さんのコメントを見て電話することにしました^^
    いま先生に確認中で折り返しの電話待ちです。

こんな夜中に相談に乗っていただきありがとうございました🙏🏻

• 3月6日
  • 🌺

🌺

良かったです😊

やっぱり妊娠中ってその時その時で違うし私が大丈夫でも他の人は大丈夫だとは限らないのが妊娠ですもんね。

病院の人に聞いてもらうだけで
    安心感が違いますからね😊

とんでもないです😌

• 3月6日
  • モモンガ

モモンガ

ちょっとパニックでしたが、すぐにこちらで回答いただけて、それだけで少し冷静になれたのでありがたかったです🙏🏻

明日、休診日ですが受診することになりました◎

ほんとにありがとうございました!

• 3月6日
はじめてのママリ

私も茶オリが火曜日に一度出て、木曜日にもう一度出たので産院にかかったら異常はなしでしたが、出血があること自体はあまりよくないのと痛くなってからでは遅いから張り止め飲んで無理はしないようにとのことでした💦
一応電話で確認だけはしておくと安心かなと思います!

• モモンガ

モモンガ

コメントありがとうございます😊

痛くなってからでは遅い…!ほんとにそうですね😣
    今電話して、確認を取ってもらっているところです^^

夜中なので電話するのも迷いましたが、病院の人に話を聞いてもらっただけで少し安心したので電話してよかったです!

ありがとうございました💓

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

同じ週数の頃夜中にトイレに行ったら茶オリが出て、次の日の朝も出ていたので電話しました!
一応すぐ受診してほしいと言われ受診したところ、その時には茶おりは止まっていて切迫などでもなかったです‼︎
ただ胎盤の位置が低くく出血しやすいと言われました😭
でも茶おりの場合殆ど緊急性はないので次からは張りや痛みが伴わない場合は様子見で良いよって言われました☺️
鮮血が出た場合のみすぐ受診してとのことでした‼︎

心配になりますよね😭
私も一人目ではこんなことがなかったのでびっくりしました😭
受診後も何度か茶おりが出ていますがすぐに受診や連絡などしていなくて、検診の時に見てもらっていますが、元気に育ってます☺️
なのできっと大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

• モモンガ

モモンガ

コメントありがとうございます😊

本日受診してきましたが、私もおなじく緊急性はない出血だったようです◎
    ただ自分では全くわからなかったのですがお腹が張っているようで、張りどめの薬と1週間の安静といわれました😅

少しのことで心配になってしまいますが、このまま無事に出産を迎えたいですね☺️

ありがとうございました!

• 3月6日