※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんお子さんが100日祝いの日に予防接種入れますか?あたしは写真撮…

みなさんお子さんが100日祝いの日に
予防接種入れますか??
あたしは写真撮影もしたいし、グズグズだったらやだしお祝いの日にかわいそうだから別日にと言ったらみんなやってるよーお前は気にしすぎ!言われました😡😡😡

コメント

Mai 🕊

私はちょうど100日のときに予防接種でした( 笑 )
ちょうど100日のとき旦那仕事でお食い初めできないから って理由で💦
100日祝いはその3日後にしました !

ママリ

100日祝い当日なら予防接種はしないですね〜。準備でバタバタするし、忙しそう‥。副反応で熱出たりするかもしれないので別日にします。

♡062105♡

家でお祝いする予定、写真撮影する予定を組んでるなら別日にします💦
忙しくって予防接種どころじゃないですし😭

🐈🔰

うちの子は予防接種の日はグズグズだし、ギャン泣きするので私だったら別日にします!
ちょうどこの前ひなまつりの日に予防接種空いてますって言われたんですが、お祝いしたいし、写真撮りたいから日にち変えました!

おにく

お宮参りの日に予防接種でしたけど、お宮参り終わってから予防接種だったので大丈夫でした。お祝いってお食い初めってことですよね?お食い初めしてから予防接種ならいいけど、予防接種してからお食い初めは赤ちゃんもママもしんどいですよね😩不機嫌になるか、寝まくるか、普通なのかわかりませんもんね😣

はいー?!😬
体調を気にして何が悪いんですかね。
予防接種は、全然別日でいいと思いますよ!存分にお祝いしてあげてください💓

ミトモ🔰

その日に予定を入れるなら予防接種はしないです。
赤ちゃんの予定は自分が思うより時間がかかるのでバタバタしたくないですよね😄

素敵な1日になるといいですね❗

私は気にします。

みんなやってるって、何人に確認して言ってるんでしょうね。聞いたこともないくせに…

赤ちゃんが予防接種の日は、なるべく家でゆっくり過ごしてました。

写真撮影行くのに予防接種はちょっと赤ちゃん疲れちゃいますよね🥲

はじめてのママリ🔰

わざわざ100日のときに注射しなくてもいいと思います😂
私なら予防接種は別日にします!

えんがわ

予防接種の日は他の予定は入れません!
100日付近の予防接種って3本とか4本うたれますよね、、
すごく泣いて泣いて疲れてるのでわたしは予防接種は予防接種の日って思ってます!