※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花🔰初マタ
妊娠・出産

妊娠性痒疹で苦しんでいます。周りに同じ悩みの人がおらず、辛いです。薬以外に市販品での対処法を教えてください。

吐きつわりが終わったと思ったら次は激しい頭痛、
そして今は妊娠性痒疹で仕事に集中できないくらいの痒みに苦しんでいます泣
産院でもらった飲み薬を飲むと1日中眠たくて何もできず、
体を温めるとすぐに掻いてしまうので、
毎日冷水でシャワーを浴びて薬塗って全身にラップして寝ています。。

妊婦の1〜2%しか妊娠性痒疹を発症しないみたいなので
周りにそんな悩みの人はおらず、
つわりの時と違って悩みを共有できないので
また違った辛さがあります泣

みなさんどうやって乗り越えましたか… ?
薬以外にも、よもぎローションやヨモギ石鹸、メンタームやユースキンアイなどは愛用していますが、何か他に市販で良いものあれば教えてください^^

コメント

まき

これは酷いですね💦
見るからに痒そう、、
ラップって指示なんですか?
余計に蒸れたりして痒くなりそうなイメージです😅

• 花🔰初マタ

花🔰初マタ

お返事ありがとうございます泣!

私も最初はそう思ったのですが、保湿薬がすぐ乾燥してしまうのを防いでくれて、薬がすごく浸透するので、痒みが落ち着きます!
    日中や外出時などは外すのですが、寝る時にはパジャマに薬がうってしまうのを防いでくれるので朝までしっかり保湿してくれます◎おそらく夏は蒸れるので使えないと思いますが今の時期はすごく乾燥しやすいので…!

• 3月5日
はむ

妊娠性痒疹辛いですよね💦
私も1人目の時なりました😭
今2人目妊娠初期なのですが、またならないかとビクビクしてます😅

私も、薬、よもぎ茶、よもぎローションなど試しましたが、どれもあんまり効果あらずでした🥲

一番気休めになったのは、保冷剤をあてる、どうしても我慢出来ない時は、いいのかは分かりませんが、ウナコーワクールを塗りたくってました😂

ほんと一日中痒いので辛いですよね😭

• 花🔰初マタ

花🔰初マタ

お返事ありがとうございます泣!!

ウナコーワークール使われてるんですね!☺️私もメンタームが塗った瞬間スゥッと冷やしてくれるので愛用しています!
    今回は発症しないと良いですね泣
    今が季節の変わり目なので今を乗り切ったら終わるのかな、、と思いたいところです😢

• 3月5日