※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子供のカンジダがなかなか治らず、薬やおむつを変えても改善せず困っています。長引くことがあるので、別の病院での診察を考えています。

子供のカンジダってどのくらいで治りますか?

お股が赤くなり、ポツポツできてしまう→少し良くなる→ひどくなるを繰り返してます。
年末〜年始にかけてもそうで、皮膚科に行き薬をもらいやっと治ったと思ったら先月また出てきて結構ひどかったのですぐに皮膚科に行き、カビだと言われ、前回とは別の薬をもらいました。
また、おむつも肌いちやメリーズのファーストプレミアムやムーニーなど、色々試したりなるべくいいものを使用していたのですが一向に良くならず、、、
日中はパンツ+オムツにしてみたのですが、変わりません💦
薬も毎日塗っているのですが、全く良くなりません😭💦
月曜日別の病院に行こうと思いますが、、こんなもんなんでしょうか💦?
子供のカンジダとかって長引きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生後2ヶ月頃から病院行ってます💦
うんちがお股の方までいったときに荒れます🥲
最近はうんちが固くなってきたので前ほど酷くないですが繰り返してます。

小児科と皮膚科合わせて3〜4回行きました!
皮膚科でもらった3日間だけ塗る最強の薬(と呼んでますw)を塗ったら綺麗になります😄

私もオムツたっかいやつ使ってます。怖くて戻れませんw

ママリ

下の子生後2ヶ月の時になりました!

表面は治ったように見えても、根深いからまたすぐ出てくるよ。1ヶ月くらいは薬塗ってねーといわれましたよ!!

薬塗ったら1週間せずに見た目は綺麗になりましたが、それからもしばらく塗り続けてました!!

うめ

うちも繰り返してましたが、コラージュフルフルで洗ったら良くなりました!
ベビーソープよりは少しお値段するので、お股だけはコラージュフルフルで洗ってます✨