※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー
妊娠・出産

38週2日の初マタです。内診後に血が続くのはおしるしでしょうか?内診後に茶色のおりものが続くのは普通ですか?

38週2日の初マタです(^^)
今週の火曜日の健診で、噂の初内診グリグリらしきものをされました!痛いとよく耳にしますが、思ったより痛くなかったです(°_°)先生から「今日内診したから血が出るかもしれないから〜」と言われ、健診後に行ったトイレでピンクっぽい血がついてました(°_°)
内診後の血なので、おしるしとはまた違うのかな〜?と思うのですが、その日から今現在も茶色のおりものが止まりません(´・_・`)
これっておしるしですかね??
それと、内診後にこんなに長く茶色のおりものって続くものですか??

コメント

ひまわり

私の場合は、おしるしは生理のときのようにどばっと出て、確か鮮血だったと思います😊
茶色のおりものは内診によるものではないでしょうか。
38週ということはいよいよですね💓赤ちゃんは自分の好きなタイミングで産まれてくると思うので、ゆったり構えてくださいね☺️

• ピー

ピー

やっぱりおしるしとはまた違いますよね(´・_・`)
    前回の健診で、子宮口も柔らかくなってきてるし指一本分と言われ、いつ陣痛やら破水やらくるか毎日ドキドキしてます。笑

• 11月5日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね😊
    それは毎日ドキドキですね!あとちょっとのマタニティライフ、楽しんで下さい🍀
    母子ともに健康な出産となりますように💕

• 11月5日
  • ピー

ピー

はい!我が子に会える日が楽しみでもあり、初めての出産で不安もいっぱいですが、頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月5日