※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
家族・旦那

夫のモラハラで離婚しました。元夫とは出産後すぐ別居したので子どもは…

夫のモラハラで離婚しました。
元夫とは出産後すぐ別居したので
子どもは父親のことは全く知りません。
養育費は払う気がないと言われ
調停までしましたが休職中&うつ病らしく諦めました。
このまま一生関わりたくないところなのですが
今後子どもに父親に会いたいと言われた時のために
面会の意思や連絡先などについて
確認しておいたほうがいいと思いますか?


コメント

sami

私なら特になにもしないと思います。父親に会いたいと言われた時に考えます🤔
大変だとは思いますが、たくさん愛情もって育てて下さい!!
私も離婚経験ありですが、一生懸命育ててます♡

  • pon

    pon

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    何もしないことにしました!
    息子から何か言われるまで、そっとしておきます。
    ありがとうございました😊😊

    • 3月8日
たまごやき

私も昨年末、モラハラ夫と離婚しました。お疲れ様です。

私もそのことで迷いました。
もし大人になってこの子が会いたいって言ってきたらと。でも、面会もなし、養育費もなしで全て放棄した父親になんてどう考えても会いたくないだろうなと思いバッサリ消しました!

  • pon

    pon

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    そうですね!
    義務を果たせない父親に会っても仕方ないですよね😅
    ありがとうございました😊

    • 3月8日
ママ乃

お子さん…会いたい…と思うかな??
どんな人なのか気になるかもだけど…
(実際に自分がそうでした。
離婚した父はどんな人?って気になって。でも会いたいとは思わなかったです。養育費もありませんでした)

子供が生まれても育てるお金くれなくて、ママにいっぱい意地悪した人ですよ??
お金も払わない人に面会させたくないです。
そんなところばかり父親ズラされるの嫌です

  • pon

    pon

    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    本当にそう思います。
    父親ヅラされても困りますね😂
    ありがとうございました😊

    • 3月8日
胡麻マヨネーズ

私も昨年モラハラ&妊娠中に浮気されて離婚しました。
私は消しました。子供より女選んでる奴ですし、会いたければ探すだろうと。

  • pon

    pon

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    私も消すことにしました!!
    ろくでもない人間だったので
    会いたいとも思わないだろうなと思います。
    ありがとうございました😊

    • 3月8日