※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちきぼーん🍖
妊娠・出産

生理周期が変化しているため、現在の妊娠週数がわからず不安です。検査薬の結果を共有し、大体何週目か教えて欲しいです。ルナルナの日のスクリーンショットも添付します。

私のこの感じだとまだ3wちょっとですかね?

大体でいいのでわかる方、教えてください🙇‍♀️

11月12日に心拍確認後、流産



1回目の生理 12月21日



2回目の生理 1月29日

上の2回はだいたい39週くらいで
流産前は28日〜33日周期だったので少し伸びてます🙏


それから次の生理がいつか、排卵日がいつかも全くわからないんですが、3月2日に検査したら薄く陽性。
3月4日に2日の時よりも濃く陽性になりました。

ただ、だいたい何週くらいなんだろう?と思い気になって仕方ないです😂💦

検査薬の写真、ルナルナの仲良しの日のスクショ貼っておきますので、だいたいでいいのでこのくらいじゃない?とわかる方教えてください🙇‍♀️

検査薬 上 3月2日
    下 3月4日

コメント欄にルナルナ貼っておきます。

コメント

ちきちきぼーん🍖

ルナルナの仲良し日です🙇‍♀️💦

RIR

自分の検査薬の濃さの経験から行くとですが、3月4日が排卵後10~11日目くらいの濃さだったことが多いので、そこから逆算すると20日の行為で21~2日くらいに排卵して受精。そこが2w0dとすると3w4dくらいかな?と思ったのですがどうでしょう😂
人によって検査薬の濃さの出方も違うと思うので微妙ですが、19.20の行為辺りが関係してそうな気がします✨

  • ちきちきぼーん🍖

    ちきちきぼーん🍖

    わぁ、さすがです😭🙏
    ありがとうございます!!🥲

    色々とサイトを見たりして調べたんですが、私のない頭で計算がわからずで、、💦
    だいたいそのくらいですかね😊❣️

    助かりました🥺🙏⭐️

    週数分からず、とりあえず受診予約を18日にとったのでその頃にはきっと5wは入ってそうなので胎嚢の確認まだ出来そうですね🤔

    ありがとうございました🥺🙏💕

    • 3月5日
deleted user

最終月経から14〜16日程で排卵すると言われることが多いですよ😌
なので、19.20あたりのタイミングでうまく受精された可能性は高いです!

ちなみに、妊娠週数は最終月経開始日を0週0日と数えるので、排卵日(受精日)を2週とします。
なので、3月6日の時点で排卵日の19日から数えると、4週1日頃だと思われます😊

多少のズレはあるかとおもいますが、このぐらいだと思いますよ😀

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!最終生理開始日は29日ですかね?
    1日カウントずれちゃいました...

    • 3月6日