※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん´ω`))
妊活

婦人科での検査結果が悪く、子供を望むために妊活を始めたいが、夫との関係に悩みがあります。不妊治療やマカについても知りたいです。

数年ぶりに婦人科に検査に行きました。
再来年あたりに子供ほしいし、病気とかあるかな~くらいの気持ちで。

子宮内膜が悪化し筋腫がバカデカイのと普通のが数個。

『妊娠望んでるなら今すぐにでも始めないと手遅れだよ』って先生に言われて、主人に話しました。

子供はほしいから始めるしかないんじゃない?っと。

結婚して2年過ぎましたが、すでにセックスレス。主人は飽き性で、半年くらいであたしとのHにあきてしまい、キスも手を繋ぐのも嫌がります。

何度も離婚を考えましたが、それが主人の価値観なんだと諦めましたが、子供の事になると話は別。

今日と明明後日にHしたいんですが、腰が痛いとか普段言わないくせに、理由つけてしないんです。

なんならAV見ながらでも良いとまで言ったのに( TДT)

妊活は二人の問題だから、二人で学んで乗り越えようと言っても、良くわかってくれなくて。

男の人は感覚的に分からないのでしょうか。

不妊治療専門の婦人科には子供を望んでか、男の人が数人受診してました。

あたしはかなり無知で、今は1から勉強中です💦

マカって言うのが良いと聞いたんですが、何処で手にはいって、どんな効能があるのかイマイチ。

普段は仲良しなのにこの事になるとぶつかる。
時間もないのに。

同じような経験した方はいますか?
乗り換えられましたか?
男の人が分からない~~(。´Д⊂)

コメント

ともたん(*^^*)

うちも3年目までそんな感じでしたが、4年目からちゃんとしてくれるようになりました。
焦りはわかります。
でも焦っても反対にできにくいので、まずはご自身の授かる準備をしてはどうでしょう?
それから、ご主人の子作りの事をどう考えているのか確認して排卵日だけでもやってもらえないか話すと良いかと。

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

回答ありがとうございます!
    出来ることは全部やって後悔したくないという気持ちが焦りをうみだしてました(..)旦那はまだ事の重大さを理解できていないようなので、もっと話し合う必要がありそうです( ´-`)

• 11月5日
  • ともたん(*^^*)

ともたん(*^^*)

私も筋腫があるので焦りはわかります。
    話し合うことが大切なので、じっくり話し合ってください。
    そしたらきっとご主人もわかってくれるはずです。

• 11月5日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

ありがとうございます(*´;ェ;`*)

• 11月5日
ゆずき

旦那様は子供を欲しがっていますか?
うちは飽きというより旦那のEDでずっとレスでした。
そこで子供をどうするかの相談をして、もしできなければ不妊治療法はするか、それでもできなかったら養子はむかえるか、そもそも子供いなくてもいいか。話しました。
旦那は養子でもいいから欲しいらしく、来年夏までは基礎体温と排卵検査薬でタイミングをみて、それ以降は不妊治療、200万以上になったら養子を考える、ということになりました。
男は案外時間がないことをなかなか分かってくれないです(´・_・`)

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

回答ありがとう!
    旦那は昔から自分の子供を欲しいと言ってますが、言ってることとやってることが全然違います。さっきも話してたんですが、中々、理解できないようでふて腐れてます(。´Д⊂)
    ほんと時間がないのに分かってくれないので、一緒に婦人科に連れてく計画立ててますヽ(*´^`)ノ

• 11月5日
  • ゆずき

ゆずき

旦那様は自分の子供が欲しいのですね〜。
    じゃあ頑張って欲しいですよね(´・_・`)
    ネガティヴ方向から話してみるのはどうでしょうか…?
    もし間に合わなくて、子供はあきらめてくださいっていわれたらどうする…?2人だけで暮らす…?養子も考える…?(´・_・`)
    自分の子供欲しいから離婚とか言わないよね?

まぁ離婚とか言ったらぶっとばすとして。
    したらすぐできる、してないからできてないだけ。欲しけりゃすぐ妊娠すると思ってる男の人多すぎて困りますよね…。
    できない可能性を考えてもらいたい(´・_・`)

• 11月5日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

ネガティブな話が大嫌いな主人が話を聞いてくれるか分かりませんが、間に合わなかったらどうするのか聞いてみたいです!
    離婚とか言われたらあたしは自分の子供は諦めないといけませんね(*´;ェ;`*)
    主人の周りはたくさん子供を授かってる人ばかりなので、できない事が分からないみたいですね(..)
    ちゃんと話し合います‼
    ありがとうございます(*T^T)

• 11月5日
  • ゆずき

ゆずき

(´・_・`)
    旦那様の性格によりますが、私だったら、
    「私は自分の子供が欲しい。間に合わないかもって焦りもある。だから早めに努力したいけど、妊娠は1人じゃできないよね。だからあなたと、って思ったんだけど、協力してくれないなら、私が子供を授かりたいなら他に協力してくれる人を探さなきゃいけないのかな?私は今、あなたを取るか、子供を取るかの二択しかないの?あなたと子供両方は無理なの?」って聞いちゃうかな…(´・_・`)
    話し合い頑張ってくださいね。

• 11月5日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

ありがとうございます(´ノω;`)

• 11月5日
えっぱ

私は不妊治療を先々月から始めました。

初診の時に、お医者さんに妊娠の仕組み、不妊の原因などを教えてもらって(私も自分の体の事ながら、へぇ〜っと思って聞いてました((笑)、帰宅後、紙に子宮やら卵管、卵巣の絵を描いて、病院で聞いた通りに旦那に話しました😁💦

最後には、『な?だから、◯◯(旦那)の協力も必要不可欠やねん‼️』と言いましたよ😁

そしたら、『ふん。』の一言で終わりましたが、今の所は協力してくれてます💦

なので、先ず、妊娠の仕組みなどから一緒に勉強してみてはどうでしょう??

我が家はその方法で始めましたよ😁

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

回答ありがとうございます!
    説明しようとしても、病院でもらった病気の説明書とか見せようとしても、聞く耳を持ちません(。´Д⊂)一緒に学んで理解してほしいんですが、、、

夜の営みは計画的やるのは嫌だとか言うんです(..)気持ちは分からないでもないですが、じゃぁ子供を欲しくないのか?と聞くと言い方が腹立つと席を立ってしまいました。

昔、主人は付き合ってた彼女との間に子供ができたそうです。残念ながら流産でしたが、自分は子供ができたことあるから非がない、お前に非があるからできないのになんで俺が苦労しないといけないのかという気持ちが今は強いんだと思います( ´`)

少し力みすぎて焦りすぎた自分もいるので、時間はないですがまずは主人を諭さないとって思いました‼
    ありがとうございますヽ(*´^`)ノ

• 11月5日