※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
子育て・グッズ

男の子が柔軟性を活かして始められる習い事について相談です。

身体がめちゃくちゃ柔らかい男の子の習い事、何かおすすめありますか😅?

春から年中さんになる男子ですが、赤ちゃんの頃から変わらず超柔らかいです。両足首を持って頭の上でペターンと足裏をくっつけたり、またわり?みたいなことは縦も横も180度以上余裕で開きます。
私は固い人なので、毎日「すごすぎ…身体どうなってんの(困惑)」と思っているのですが、これくらいの子だと普通なんでしょうか?

せっかくなら柔軟性を活かして何か春から習い事でも始めさせるかな…と思っているのですが、何かおすすめはありますでしょうか?

コメント

89

体操系はどうですか?
将来どのスポーツにも活かせるし、なにより体幹鍛えられます。

• ぽぽろ

ぽぽろ

ちょうど春休みの体操教室チラシがきていたので、検討中でした!どのスポーツにも活かせるんですね😁⭐️
    まずは短期行かせてみます💕

• 3月5日

体操とか、嫌じゃなければ男子バレエなんかも素敵だなって思いました😊

• ぽぽろ

ぽぽろ

ありがとうございます!
    バレエ教室も徒歩圏内にあるんですよね🩰お遊戯会もめっぽう張り切るタイプなので、もしかしてハマるかもしれません😆

• 3月5日

退会ユーザー

自分は体硬いので無理ですが、親戚のお姉ちゃんがバレエしてて憧れでした✨
    漫画とか見てても男の子もかっこいいなーと思います😊

• 3月5日