※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

旦那が次男を寝かしつけている時に、長男が寝室に入り、寝かけていた次…

旦那が次男を寝かしつけている時に、
長男が寝室に入り、寝かけていた次男が起きました。

その事に怒った旦那は
家事も育児もしないと宣言をして
ソファで携帯をし始めました。

呆れと怒りといろんな感情が湧いて、
2人を1人で見る余裕がなくなって
実家に育児を助けてもらうために
家を出ました。

その事について、旦那は
「お前が勝手に出て行った💢」と、
「離婚届と荷物を送ってやるから
住所を教えろ」と言い出しました。

小さい子供がいて、この子達に対して責任がある。
すぐに離婚離婚言うのはやめて欲しい。
話し合いをしたい。と伝えましたが、

俺はもういい。話し合わない。
子供とは普通に接するけど、お前とは
特に話す事はない。
もう無理だろ?離婚でいいんじゃない?
養育費を払えば良いんだろう?
まぁ、お前が子供を捨てるって言うなら
俺が育てるけど?

との事でした。

今まで大きい喧嘩から小さい喧嘩まで
色々と経験しましたが、
ここまでこじれて、ここまで旦那の態度がひどいのは
初めてです。

しばらく実家で過ごして義母にも電話をする事に
しました。

「怒りで言ってしまっただけなのか本心なのか。」
「私の両親の前でも同じ事が言えるくらい、
覚悟を決めての発言なのか(カップルの別れ話しみたいに軽いノリでの発言ではないんでしょうね)」を聞いていますが、
返事はありません。(既読にはなっています)

私の願いはまた以前のような仲のいい家族に
戻る事です。

旦那はもちろん、義両親だって、義祖父母だって、
息子たちの大事な家族だと思っています。
離婚だなんてそんなに簡単に了承できません。

でも、人は変えられませんから、
半分諦めている自分もいます。

最低でも別居すべきか、、、


みなさんはどう思いますか?
私はこれからどうするべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一回でも離婚だと切り出してきた相手とは私はこれからやっていく気にはとうていなれないです。言動からして、とても稚拙で、自己中心的で、責任感がない人物なのが読み取れます。頭が冷めてきて、色々悪知恵を働かされても困るので私なら、本人が言ったように養育費のことをしっかりした形でとりまとめて、離婚届を送ってもらいます。今現在なら、そのさんにはひとつも落ち度がありません。時間が経つにつれて、「離婚はしたいが親権は譲りたくない」とか言い出すと厄介です。

はじめてのママリ🔰

旦那さん子どもみたいな拗ね方しますね😱
なんとなく勢いで言ってしまっているような気もしますが、そのさんが下手に出る必要は全くないと思うので、両家を巻き込んで頭冷やしてもらった方がいいと思います💦