※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

生後18日の女の子のミルクの量についてのご質問です。2週間頃までは母乳…


生後18日の女の子のミルクの量についてのご質問です。
2週間頃までは母乳を5分5分ずつ吸わせてミルクを
40〜60ml飲ませてました。

それまでは乳が3〜4時間おきに張った時に
搾乳すると60〜80ml取れてましたが、ここ2〜3日
胸も張る事が少なくなり、吸わせて見ても母乳が出てる気があんまりしなくなりました。

そこで、乳を吸わせずにミルクだけで生活してみたのですが、乳を飲んでないのにも関わらずミルクの量が増えてません。変わらず50〜80mlしか飲まないです。

40〜50mlしか飲めてない時は1時間後に欲しがり
また追加で40ml足してみたりしてます。
一回で80ml飲み切るときありますが、稀です。

この日数のお子さんで、完ミの方がいらっしゃれば
どのぐらい与えてるのか教えて頂きたいです。
このまま、完ミでやっていこうと考えてます。

おしっこの量は結構出てますし、一回60〜70ml飲んだら
グッスリ寝てしまうか、ご機嫌に起きてます。
ですが、少なすぎるような気がして不安です( ; ; )

コメント